『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】有料スタンプの買い方と買えないときの対処法をご紹介!

【LINE】有料スタンプの買い方と買えないときの対処法をご紹介!

Contents[OPEN]

【LINEスタンプ】買い方は正しいのに購入できないときの対処法《通信環境》

スタンプ購入時は通信環境を整えておこう!

通信環境が不安定でスタンプが買えないことがあるので、通信環境が整ったときに買いましょう。

Wi-Fiの接続状況を確認する

自宅のWi-FiもしくはフリーWi-FiなどWi-Fiに接続する場合は、端末のWi-Fi設定がONになっているかを確認しましょう。

Wi-Fi設定をONにすると、接続する電波を自動で検索してくれます。

ホテルやカフェなどのフリーWi-Fiではパスワードを入力しないと利用できない場合があります。

設定>Wi-Fiオン

「設定」より「Wi-Fi」を選択し、「Wi-Fi」がオンになっているか確認しましょう。

グリーンになっていればオンの状態です。

LINE0011

カギマークが付いているものとカギマークがないものがあり、カギマークがないものが「フリーWi-Fi」です。

ただし「フリーWi-Fi」はカギがかかっていないので、ハッカーに盗み見されている可能性もあります。

クレジット情報などを入力する場合は、お勧めできません。

機内モードになっていないか確認する

機内モードにしている間はネット接続していない状態になるので、データの送受信は不可能になります。

コントロールパネルを開き、飛行機アイコンがオレンジになっているとオンになっているので、飛行機アイコンをタップしオフに設定を変更しましょう。

LINE0012

【LINEスタンプ】買い方は正しいのに購入できないときの対処法《容量不足》

端末の容量は十分に空けておこう!

十分な空き容量がない場合は、スタンプをダウンロードすることができないことがあります。

端末の容量を十分に空けておきましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。