スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】使いやすくておすすめ!旅行計画アプリ10選

【スマートフォン】使いやすくておすすめ!旅行計画アプリ10選

ひと口に旅行アプリといっても様々なアプリがあります。

宿泊込みで計画したいときに向いているアプリや、旅のスケジュールのプランニングに特化したアプリ、はたまた1人での旅行プラン向けもあれば、グループ旅行のプランを立てるときにピッタリなど、その特色はアプリによって変わってきます。

今回は、旅行計画におすすめアプリのそれぞれの特徴や機能についてご紹介します。

あなたの旅にマッチしたアプリを見つけてくださいね。

Contents[OPEN]

【スマートフォン】旅行計画アプリを選ぶポイント

操作が分かりやすいか

直感的に操作しやすく、レイアウトが見やすいアプリはストレスなく使うことができます。逆にメニューが豊富だったり、画面の色彩が豊か過ぎたりすると、意外と使いづらかったりします。シンプルな画面で操作が簡単なものを選ぶといいでしょう。

便利な機能がどのくらい付いているか

アプリによって搭載されている機能が違ってきます。便利な機能がどのくらい付いているかというのも大きなポイントになるでしょう。

実際使うと用途によっては合わないアプリもあります。どんな時にどんなアプリを使うといいかで、便利さも変わってきます。どんな便利な機能があるのかも合わせてご紹介します。

オフラインでの閲覧は可能か

アプリによってはオンラインでしか閲覧できないものと、オフラインでも閲覧できるものがあります。新幹線や飛行機の中など移動中でも見たい場合は、オフラインでも閲覧可能なものだと電波状況を気にすることなく見られます。