スマホで見つける、もっと可愛い私

【dTV】動画が見放題のサービス!気になる料金体系をチェック!

【dTV】動画が見放題のサービス!気になる料金体系をチェック!

【dTV】料金を節約したい人必見!無料期間と注意点

とりあえずはトライアル期間のみ試して有料契約になるまでに解約したい方は、無料期間の31日で利用停止の解約手続きを行いましょう。

解約時の注意点は、システムのメンテナンスのためにサービスの契約や解約の手続きができないことがあります。

毎週火曜日の22:00~翌日の7:00までがメンテナンス時間になっているので、重ならないように解約手続きを行えば料金は一切かからずにトライアルのみで退会ができます。

スマートフォンのアプリでトライアル視聴している方は、アプリを削除しただけでは解約できていませんので注意しましょう。

また、iPhone版【dTV】では解約手続きが行えないので、PCから解約します。

トライアル期間を数分過ぎただけでも月額料金がかかるので、余裕をみて解約しましょう。

初回31日間は無料!

【dTV】は初めて入会される方は31日間のトライル期間が設けられています。

この31日間は有料会員とほぼ同様のサービスでお試しできます。

31日間コンテンツの使い方のチェックやどんな動画が配信されているかを確認できるので、合わなければ本契約をせずに解約すればOKです。

dtv1

キャンペーン期間中

トライアル期間は7日間でしたがキャンペーン期間中になっており、7日から31日間のトライアル期間になっています。

会員ランク

【dTV】では4つのレベルの会員に分かれており、トライアル期間は「ブロンズ会員」のみ一部視聴できないものもあります。

会員のランクがアップしていくと、会員特典が受けられます。

会員のランクアップは【dTV】の利用期間に応じてランクアップしていく仕組みです。

会員ランク ランクアップ
ブロンズ会員 トライアル期間
シルバー会員 有料会員契約
ゴールド会員 有料会員から2ヶ月後
プラチナ会員 2有料会員から5ヶ月後

期間内に解約しないと自動的に料金が発生

初回お申込みのみトライアル期間があり、その後解約しなければ自動的に有料会員に移行します。

31日間のトライアル期間が過ぎても自動解約にはならないので、気を付けましょう。

解約した時点で動画は見られなくなる

トライアル期間中解約すると、トライアル期間が残っていても動画視聴できません。

31日間のお試し期間は最初の登録時のみなので、再登録した際には月額料金がかかってきます。

【dTV】料金の支払い方法を詳しくチェック!

【dTV】の料金支払いはdocomoユーザーとdocomoユーザー以外の方に分かれます。

契約状況に応じての支払い方法をご紹介します。

dポイント / ドコモポイントは月額費の支払いはできませんが、個別課金の作品の支払いをすることは可能です。

また、デビットカードでのお支払いも一部できるものもありますが、基本的にはできません。

dポイントは月額費で支払った料金に応じて貯まっていくポイントです。

100円で1ポイント貯まり、貯まったポイントを課金サービス時に使用できます。

ドコモの携帯料金と一緒に支払い

docomoユーザーのみ携帯料金と一緒に支払いできます。

docomoユーザー以外はクレジットカードでのお支払いになります。


この記事に関するキーワード