【iPhone】下取りに出すときは必ず初期化を行おう!方法と注意点
Contents[OPEN]
- 1【iPhone】下取りに出したい!初期化する前にバックアップを取ろう!
- 2【iPhone】下取りに出したい!初期化をする前に個人情報を削除しよう
- 2.1iCloudからサインアウトしておく
- 2.2AppleWatchとのペアリングの解除
- 2.3Androidに機種変更する場合はiMessage登録の解除を行う
- 2.4信頼するデバイスに登録していたら解除しよう
- 3【iPhone】下取りに出したい!初期化する前に「iPhoneを探す」をオフにしよう
- 4【iPhone】下取りに出したい!準備が整ったら初期化しよう!
- 5【iPhone】下取りに出したい!パスコードを忘れて初期化ができないときは
- 6下取りをする際は前準備が大切!
【iPhone】下取りに出したい!パスコードを忘れて初期化ができないときは
画面に設定しているパスコードがありますよね。
初期化の時にはそれが必要です。
なければ初期化することができないので注意しましょう。
では、もし忘れてしまった場合には、どうしたら良いのか最後に確認していきますね。
iTunseからiPhoneを再起動する
iPhoneには、パスコードを忘れてしまったときのために「リカバリモード」があります。
これは、強制的に初期化する方法です。
これを利用するためにはPC(iTunse)への接続が必要になります。
まずは、本体での操作をし、その後にiTunseに接続してからPCで操作することになります。すぐには初期化できないことを覚えておいてくださいね。
端末によって操作方法が違う
リカバリモード画面を出すには、iPhoneの種類によって操作方法が違います。
iPhone X以降の場合、サイドボタンと音量ボタン(上下どちらか)を長押しすると、電源を切るためのスライドが表示されるので、そしたら手を話してください。
音量ボタンはどちらでもOKです。
そして、画面上のスライドで電源を切ります。
その状態で、PCへの接続と電源ボタンの長押しを同時に行ってください。
いつもと違うリカバリモードの画面が表示されるまで、電源ボタンを押し続けます。
iPhone 7/7 Plusでも方法は同じですが、ボタンに違いがあります。
電源オフにするときは、「音量下ボタン」と電源ボタンを長押しし、PCと接続するときには音量下ボタンを同時に長押しするようになります。
また、それ以前のものは、ボタンが「ホームボタン」と電源ボタンです。
PCと接続するときには、ホームボタンを長押ししながら接続してくださいね。
下取りをする際は前準備が大切!
今回の記事では、下取りについて紹介しました。
下取りに出す前には、前準備として保存している情報を消す作業を行うようになります。
そのときに、抜けがあってしまうと情報が漏洩してしまう可能性があるので十分注意しましょう。
意外と前準備多いですよね。
しかし、大切なことなので、しっかり準備してくださいね。