動画に自動でテロップを入力してくれるアプリ「Telorain」がすごい!編集時間を短縮しよう♪
Contents[OPEN]
Telorainの使い方
それではTelorainで動画にテロップを入れる方法を紹介します!
まずアプリを開いてライブラリから動画を選択します。
ここでAIが自動で動画を読み取って、テロップを入れてくれます。
ここで注意点があります!
- 音楽のテロップは失敗しやすい
- はっきりと言葉をしゃべっていないと認識してくれない
Telorainでテロップを入れようと思っている場合は、これらのことに気を付けて動画を撮ってみてください!
微調整が必要な場合も
AIの音声認識も絶対ではないので、テロップが別の言葉になってしまったり、漢字が違っていたりすることもあります。
そんな場合は、修整することも可能です。
例えばこちらの動画。
正しくは「呼んでみたい」なのに、誤変換で「読んでみたい」となってしまっています。
そんなときは鉛筆マークをタップして、テロップの内容を編集してください。
テロップをタップして上下左右に動かすと、位置を調節することもできます。
「テーマ」を使う
次に「テーマ」を使ってみましょう。
Telorainには色々な「テーマ」が用意されており、これを適用することで色々なテイストの動画にできちゃいます!
「テーマ」の使い方
まず「テーマ」を押します。
するとテーマの一覧が出ます。
そこから好きなテーマを選ぶことで、テロップの雰囲気を変えることができます!
これはゲームの吹き出し風(笑)
他にもYouTube風などいろいろあります!YouTuberの方も便利に使えそうですね♪
動画の用途に合わせて、好きなものを選んでみてください!
フォントを変える
「フォント」を押すと、テロップのフォントの変更ができます。
明朝体やポップなど、色々なフォントがあるので、動画の雰囲気に合わせて選んでみてください。
文字色を変える
フォントだけでなく、文字の色も変えることができます。
「カラー」を選択します。
好きな色を押すと、テロップの色が変わります。
保存して完成!
最後に右上を押して保存をします。
これでTelorainを使ったテロップ入れ作業完了です!
声の認識間違いこそあれど、テロップを入れるべきところにテロップ素材を置いてくれるだけで、動画編集の時間を大幅にカットできると思います!
最新のテロップ入れアプリ「Telorain」!簡単なので皆さんもぜひ試してみてください!