スマホで見つける、もっと可愛い私

【使ってお得に買い物しよう♪】LINEクーポンの使い方まとめ

【使ってお得に買い物しよう♪】LINEクーポンの使い方まとめ

マイクーポンの使いかたとLINE payでの決済手順

では、マイクーポンを使ってLINE payで決済する方法を皆さんに説明していきます。

マイクーポンを使う場合、まず画面にマイクーポンを表示させます。

LINE payのホーム画面から「マイクーポン」をタップします。

LINEマイクーポン使用方法1

マイクーポンの中から「使いたいクーポン」を選択し、タップします。

LINEマイクーポン使用方法2

画面下の「コード支払いで利用」をタップします。

LINEマイクーポン使用方法3

LINE payの6ケタの決済用パスワードを入力し、QRコード/バーコードが表示されたら5分以内にお店の人にコードをスキャンしてもらえばスマホ決済完了です!

LINEマイクーポン使用方法4

【LINE Payクーポン】とは?使い方は一緒だけど別のサービス

LINEアプリ内にはLINEクーポンとよく似ている名称で、「LINE payクーポン」が存在します。

名前は似ていますが、実は違うものなのです。違いを見て行きましょう!

【LINE Payクーポン】とは

「LINE payクーポン」とは、スマホ決済サービスのLINE payにアカウントを登録したユーザーだけが使用できるクーポンです。

そのため、決済時の支払い方法もLINE payにする必要があります。それ以外の決済方法では、LINE payクーポンを利用することができません。

【LINE Payクーポン】LINEクーポンと併用して使う事も可能

また、LINE payクーポンは、LINEのクーポンとも同時に使うことができます。

同時にクーポンを使うためには、まずLINE pay公式アカウントを友達に登録しておきましょう。そうすると自動的にクーポンが配信されてくるためLINEクーポンと併用して使うことができます!

【LINE Payクーポン】支払い方法はLINE Payのみ

LINE payクーポンの決済方法は、LINE payのみでの支払いが可能です。

そのため、LINE payクーポンを使用する際には、あらかじめスマホ画面にクーポンをセットした上で、バーコードを表示させてからLINE payで支払う必要があります。

LINEのクーポンを使ってお得に買い物しませんか?

普段からLINEクーポンを使えば、お得に食事やショッピングをすることができます。

LINEクーポンは紙のクーポンとは違い、わざわざ切り取ったり持ち歩いたりする手間がありません。

さらに使い方も簡単で、クーポンをスマホに表示するだけでお支払いもスピーディーに済ませることができるため、とても便利です。

また、LINEのアプリ内のクーポンの中でも特にLINE payの決済時のみに使用できる「LINE payクーポン」は、家電製品など、高額な商品の決済時に使えば割引される金額も大きくなるため、かなりお得なクーポンとなっています!

皆さんもぜひ、日常のショッピングをはじめ、女子会やランチなどでもLINEクーポンを使って食事などを楽しんでみてください♪


この記事に関するキーワード