スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】知ってる?ライブ配信の見方と見れないときの対処方法

【YouTube】知ってる?ライブ配信の見方と見れないときの対処方法

配信側に問題がある

配信側の回線に問題があれば、見方があっていても視聴できません。この場合は、配信者から何かアナウンスがあるかもしれませんので待ってみましょう!

一度ライブ配信を中断する可能性もあるため、お気に入りの配信者の場合は他のSNSで不具合に関する発信がないかなど確認することもおすすめです。

さらに配信者は、動画を公開、非公開、限定公開の3つから選べます。公開の場合は、全ての人がライブ配信を閲覧可能です。非公開の場合は、配信者しか見られません。

そして限定公開の場合は、URLを知る人だけがYouTubeライブを見られます。見たいYouTubeライブであっても、公開されていなければ見れないこともあります。

またアーカイブも配信者がプライバシー設定している場合は、閲覧できません。どうしても見たい場合は、配信者にコメントで伝えてみるのもおすすめですよ。

使用しているアプリを最新の状態にする

iPhoneの場合は、アプリが最新でないため視聴できない場合もあります。アプリが最新の状態かどうか確認して、最新ではない場合は、更新しておきましょう!

普段からこまめにアプリの状態が最新か確認したり、アップデートの通知が来た場合はその場で更新することがおすすめです。

YouTubeライブ配信の見方を理解しよう

YouTubeライブ配信の見方が分かれば、今よりも動画視聴が楽しめます。普段からYouTubeを視聴している人も、これから視聴してみたい人も、ぜひ好きなライブを探してみてくださいね!

見方が合っているのにどうしても見れない…という時は、Wi-Fiや光回線の契約を見直してより良い通信環境を整えることもおすすめです。

ぜひYouTubeライブ配信を楽しんで、お家時間を充実させてください。楽しい時間が過ごせること間違いありません♪


この記事に関するキーワード