スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhoneユーザー必見】キーボードアプリ徹底比較!おすすめは?

【iPhoneユーザー必見】キーボードアプリ徹底比較!おすすめは?

iPhoneのキーボードアプリを使うメリット

iPhoneにもデフォルトで、標準キーボードアプリが設定されています。

機能性にも優れ、何より購入当初から使い続けているため、使い慣れています。

iPhoneの標準キーボードアプリの使用をやめ、他のキーボードアプリをインストールして使用することにメリットはあるのでしょうか。

これから2つのメリットを紹介します。

キーボードをカスタマイズできる

iPhoneのキーボードアプリを使う1つ目のメリットは、キーボードのカスタマイズができることです。

代わり映えのないキーボードのデザインを変更できるのは大きな魅力です。

さらに、自分に最も合ったキーボード仕様に変更できることもメリットと言えます。

デフォルトキーボードよりも予測変換機能が高い

iPhoneのキーボードアプリを使う2つ目のメリットは、デフォルトキーボードよりも予測変換機能が高いことです。

内蔵されている日本語類語辞書の充実度、またGoogleなど外部アクセスによる情報収集ができることなど、キーボードアプリの予測変換機能は非常に優れています。

入力したいワードがなかなか表示されないイライラ感から解放してくれます。

自分に一番合ったiPhoneのキーボードを使ってみよう!

今や生活の一部になったiPhoneを心地よく使用するために、iPhoneのキーボードアプリは欠かせないツールです。

iPhoneを使い、SNSで毎日何時間もメッセージを交換し合うのは、ときにはストレスの原因になります。

文字入力がとても面倒くさく感じるからです。

でもiPhoneのキーボードアプリを使えば、そんなストレスを軽減できます。

なにより、毎日のSNSのコミュニケーションが楽しくなります。

iPhoneのキーボードアプリをぜひ使ってみましょう。


この記事に関するキーワード