『かわいい』が生まれる場所。

LINE IDが決まらない人必見!具体例とともにおすすめの決め方を紹介

LINE IDが決まらない人必見!具体例とともにおすすめの決め方を紹介

アカウントを削除する前に

やむを得ない事情でIDを変更しなくてはいけない場合もあるかもしれませんが、上記でも触れたように、IDの変更は失うものが多いです。

アカウントを削除する前に、IDの変更や削除が本当に必要なことかどうか、今一度しっかりと考えてみましょう。

例えば、IDを変更する理由として、「IDが流出してしまった」「知らない人から頻繁にメッセージが届く」といったものが挙げられます。

IDを変更すればこれらを解決できると思われがちですが、他にも方法があります。

もし、友だちではない人からメッセージが送られてくる場合は、そのメッセージを拒否してみましょう。

LINEには友だち以外からのメッセージを拒否できる機能があります。

「設定」の中の「プライバシー管理」に進みましょう。

削除

すると「メッセージ受信拒否」という項目があるはずです。

削除

こちらをONにしておけば、友だち以外からのメッセージは受信されないようになります。

スパムのようなメッセージはこの機能を使えば防げますね。

また、不特定多数の人から検索されないようにしたい場合には、上でも紹介したように「IDによる友だち追加を許可」をOFFにしておきましょう。

LINE IDの設定は慎重に!

LINE IDはユーザーを特定する大切なもの。

LINEアカウント登録時、もしくは登録後に設定すると二度と変えられませんし、変更するにはアカウントを削除するしかありません。

アルファベット・数字・記号を駆使して、慎重にオリジナリティあふれるIDを作ってみましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。