スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagramのおすすめ投稿は非表示にできる?解決策を解説!

Instagramのおすすめ投稿は非表示にできる?解決策を解説!

ストーリー投稿を「おすすめの表示を減らす」に設定する

では次にストーリーの投稿から表示を減らしてみましょう。ストーリー画面でメニューアイコンをタップし、『おすすめの表示を減らす』を選択することで完了です。ただし、文字にもありますようにあくまでも表示を”減らす”だけですので、完全にゼロにすることはできません。

Instagramストーリーのおすすめ非表示

おすすめユーザーから設定する

次におすすめユーザーが表示されている画面で操作する方法です。この場合は先ほど紹介したのと同じようにユーザー名の横にある『×』をタップするだけです。繰り返しになりますが、そのユーザーのページにアクセスしてしまうとリセットされてしまうようで、再度おすすめに登場してしまうので気を付けてください。

自分のアクティビティは非表示にできない

ここで大事なことを1つ。自分が相手に対して行ったアクティビティについては、非表示にすることはできません。相手のアクティビティタブに表示された状態のままになります。アクティビティで非表示にできるのは、あくまで自分以外のユーザーのみです。

【Instagram】おすすめ投稿をできる限り非表示にしたい!相手にバレる?

ここからは最後になりますが、Instagramでおすすめの非表示を行った場合に、その相手にバレてしまうのかということについて解説しておきます。

非表示にするというのは決してポジティブなイメージのある行為ではありませんから、もし相手が非表示にされたことを知ってしまうと、気まずくなってしまいますよね。

気になる方も多いと思いますので、是非こちらも併せて覚えておいてください。

「興味なし」などの設定はバレない!

Instagramで『興味なし』という項目をタップしたとしても該当するユーザーに『〇〇さんが非表示にしました』などの表示がされることはありません。ですので、気にせず『興味なし』を押せますよ。

相手に通知は行かない

また、ストーリーや投稿を非表示にした場合でも相手に知られることはありません。基本的にマイナスなイメージを連想させる操作については、当該アカウントに通知されることはありませんので安心してくださいね。