スマホで見つける、もっと可愛い私

着ごこち最高&エシカルな素材で話題のブランド「ANNUAL(アニュアル)」を紹介!カンタン着回しコーデもレクチャー♡

着ごこち最高&エシカルな素材で話題のブランド「ANNUAL(アニュアル)」を紹介!カンタン着回しコーデもレクチャー♡

こんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

プチプラファッションもいいけど、上質なお洋服も気になってきたな…。

今回は、そんなあなたにぴったりのブランドを紹介します!

その名も「ANNUALアニュアル)」!

ANNUALのお洋服は厳選されたウールをふんだんに使用しており、着ごこち最高

またベーシックなデザインでどんなアイテムとも合わせやすいので、着回ししやすい♪

さらにエシカル消費を意識した取り組みも行っており、着るだけで社会や環境にも貢献できるという嬉しいことづくしのブランドなんです♡

今日はそんなANNUALのおすすめアイテムを紹介するとともに、着回しコーディネートも提案します!

話題のブランド「ANNUAL(アニュアル)」とは?

まずは「ANNUALアニュアル)」の魅力についてお話しします♡

厳選されたウールから作られた高品質な洋服

ANNUAL(アニュアル)は、ニュージーランドの大自然で育った羊から採毛した上質なメリノウールをふんだんに使用したニットウェアブランド!

一枚着るだけで、そのまま眠ってしまいたくなるような優しい暖かさに包まれます♡

肌触りもニット特有のチクチク感がなく、ふわふわ

さらに、ウール原毛の買い付けや糸作り、染色、製品化、販売に至るまで、すべての工程に関わっているところもポイント。

透明化された工程で丁寧に作られたニットは、品質がよいのはもちろん、安心して着られると話題になっています♡

スタンダードなデザインで長く着られる&着回しできる

ANNUAL(アニュアル)のお洋服のデザインは、どれも洗練されたスタンダードなものばかり!

流行にとらわれないスタイリングができるので、長く着ることができます。

またシンプルゆえにどんなアイテムとも合わせることができ、着回しもしやすい

一着持っているだけでも便利なこと間違いなしです♡

エシカル消費をテーマとした洋服づくりも話題!

エシカル消費」とは、社会や環境に貢献できるような消費活動のこと。

今注目されているキーワードのひとつで、若者からも高い関心を集めているそう。

「ANNUAL(アニュアル)」は、そんなエシカル消費がテーマのひとつとなっているブランド。

具体的には、リサイクル可能かつ土に還る高品質なウールを使用している点や、羊の体を傷つけない方法で採毛されたニュージーランド産のウールにこだわっている点などが挙げられます。

また、役割を終えた服を回収し、素材として復活させ、新たな服に生まれ変わらせる「CLOTHLOOP」にも参加しています。

▼「CLOTHLOOP」詳細
https://clothloop.com/

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。