スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facetime】トークを楽しもう!複数人で通話する簡単な方法

【Facetime】トークを楽しもう!複数人で通話する簡単な方法

【Facetime】複数人で行うグループ通話のメリットと注意点

最後に、Facetimeを使って複数人で通話するメリットと注意点についても解説します。

メリット①招待や参加方法が簡単でラク

最大のメリットは、仕様がシンプルであるため、招待・参加の仕方がとても簡単で分かりやすい点です。

例えばLINEの場合、グループでビデオ通話をしようとすると、まずはグループ通話をするための「グループ」を作る必要があります。

「グループ」そのものがあることが前提となっているので、その点が少し手間ではあります。

しかしFacetimeであれば、通話したい人を宛先に入力するだけですぐに一斉発信ができるので、前もって準備しておく必要もありません。

メリット②音質がクリアで聞き取りやすい

ビデオ通話では画質も大事ですが、やはり相手の声がはっきりと聞こえるかどうかが重要です。

通信する環境によって若干の差はあるようですが、ビデオ通話ツールの中でもFacetimeは音質がきれいで聞き取りやすいと好評です。

注意!iOSが12.1以上の場合のみグループ通話が可能

iOSが12.1以前の端末はグループ通話に対応していないようです。

Facetimeでのグループ通話を楽しみたいのであれば、必ず最新OSにアップデートするようにしましょう。

Facetimeを使ってグループ通話を楽しもう!

FacetimeはAppleユーザーに限定された通信ツールではありますが、通話の仕方を含める仕様がとてもシンプルなので、とても使いやすいのが魅力です。

また、音質もとてもきれいなので、「相手の声が聞きとりづらい」などのストレスもほとんど感じられません。

Appleユーザーの方は、この機会にぜひFacetimeを利用して、リモートワークやオンライン飲み会をしてみてくださいね!


この記事に関するキーワード