スマホで見つける、もっと可愛い私

愛くるしい!名古屋の新名物「ぴよりん」って知ってる?謎のハッシュタグ#ぴよりんチャレンジとは?

愛くるしい!名古屋の新名物「ぴよりん」って知ってる?謎のハッシュタグ#ぴよりんチャレンジとは?

こんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

みなさんは名古屋名物と言えばなにを思い浮かべますか?

手羽先?しゃちほこ?こっこ?

どれも素敵ですが、最近では可愛すぎる新名物「ぴよりん」が大人気なんです!

今回は名古屋で話題の新名物・ぴよりんをご紹介したいと思います!

それではみていきましょう!

うさぎ好きさん必見!名古屋「Patisserie MIULA(パティスリーミウラ)」の白うさぎケーキが可愛すぎる…♡

名古屋の新名物!ぴよりんとは?

新しい名古屋の名物「ぴよりん」は、ひよこの見た目をしたケーキです!

愛知県の名産・名古屋コーチンの卵をたっぷりと使ったカスタードプリンをババロアで包み、その上から粉末状のスポンジをちりばめ、ひよこの飾りつけをしたケーキ♪

「ぴよりん」という名前の由来は、ひよこの鳴き声「ぴよぴよ」と「プリン」を組み合わせているんだとか!

とっても可愛いですね♡

ぴよりんのプロフィール

ぴよりんにはプロフィールもあるそうなので、紹介したいと思います!

  • 名前
    ぴよりん
  • 星座
    ひよこ座
  • 血液型
    P型
  • 出身地
    名古屋市中村区名駅
  • 身長
    名古屋コーチンの卵を立てたぐらい
  • 体重
    秘密
  • 自慢
    むかし愛知県で表彰されたことがある
  • 趣味
    フェイスブックでいろいろなぴよりん情報を発信すること

どうですか?なんとも可愛いプロフィール!

SNSを使いこなすなんて、ぴよりんは意外と現代っ子なんですね!

可愛すぎて食べられない!ぴよりんの種類を紹介!

そんなぴよりんには色々な種類があります!

一つずつチェックしていきましょう!

ぴよりん

¥ 387 –

まずはノーマルぴよりん!

自分で食べるにも、お土産にするにも嬉しいぴよりん♪

つぶらな瞳と目が合うと食べづらいので気を付けてください!!

ぴよりん(チョコ)

¥ 438 –

ぴよりんにはチョコ味もあります♪

ちょっと色黒のぴよりん。チョコムースと名古屋コーチンのプリンが相性抜群なんだとか!

チョコレートぴよりんも気になりますね♪


この記事に関するキーワード