スマホで見つける、もっと可愛い私

【一体なぜ?】Gmailのメールが転送されないときの対処法

【一体なぜ?】Gmailのメールが転送されないときの対処法

Gmailのメールが転送されないときの最終手段

どうしても自分の望むようにGmailが転送されない場合の最終手段は、Google Supportに問い合わせるというものです。

ここまでの方法を実践し、それでもうまくいかない場合には何らかのバグやアカウントに問題が生じている可能性がありますので、「Gmail ヘルプ」のサポートセンターに問い合わせるのが賢明でしょう。

まず検索ボックスを使って、すでに同じような質問をしている人がいないかを確認してみましょう。

Gmailヘルプ

もし他の人の質問を読んでも問題が解決しない場合には、ヘルプセンターの隣にある「コミュニティ」を選択します。

コミュニティ

下までスクロールしていくと「質問を投稿してみましょう」というボックスがありますので、ここから具体的な状況を入力し質問を投稿することができます。

質問投稿

どんなに考えても自分では気づけない根本的な問題に気付かせてもらえるかもしれません!

問題解決の一歩となるかもしれませんので、最後の手段としてご活用ください!

便利な機能を使いこなして生活を快適に

今回は「Gmailが転送されない!」という状況に注目して、設定方法や対処法を振り返ってきました。

この便利な機能を使いこなせれば「あっちもこっちもメールアプリを確認しなければならない」という煩わしさや「大事なメールに気が付かず冷や汗をかく」という経験から解放されることでしょう。

Gmailの転送機能を上手に活用することで、皆さんの生活がさらに快適になりますように☆


この記事に関するキーワード