スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotify】Premium Familyって?家族で使えるファミリープランをご紹介!

【Spotify】Premium Familyって?家族で使えるファミリープランをご紹介!

オフライン再生可能・広告なし!

Spotifyは有料プランに登録することでオフライン再生が可能になります。暗号化されたデータをスマホに音楽をダウンロードし、インターネットに接続していないタイミングでも問題なく音楽の再生が可能になる、というわけです。

もちろんこの機能はFamilyでも使用できます。それぞれが自分の所有するスマホ機器に好きな曲をダウンロードして楽しめるので、その月のデータ通信容量をセーブすることが可能です。通勤・通学中など、出先で音楽を再生する機会が多い方は是非この機能を使うことをおすすめします。

また、無料版と違って広告が一切出ない、再生順に制限がないというのも大きなメリットです。好きな音楽を再生している中で広告に遮られてしまうと、テンションが下がりますよね。好きな順番で、ストップすることなく好きなだけ曲をかけられることで、ストレスなく音楽を楽しむことができます。

Premiumアカウントを切り替えて機能が使える

すでに個人でSporifyに登録している方は、「家族用のプランにする際、自分専用のアカウントのデータを新しくしなければならないの?」と思うかもしれません。しかしその必要はありませんので安心してください。

今まで個人用のPremiumアカウントを利用してきた方は、家族用に切り替えてコンテンツを利用することができます。既存会員の場合も、気軽に家族間で利用できます。

【Spotify】Premium Family(ファミリープラン)の料金は?

ここまで、SpotifyのPremium Familyにおけるコンテンツの特徴について説明してきました。複数人で使用することを提案された場合でも、自分のアカウントをそのまま引き継ぐことができますので、快適に切り替えることが可能です。

機能的にメリットがあるだけでなく、実は金額的にも大きなメリットがあるんです。やはりユーザーにとって、最も気になるポイントは、利用金額ですよね。これについて説明していきます。

できるだけ金額をセーブして使いたい方にも向いている、Familyの料金についてチェックしておきましょう。

月額1480円!1ヶ月は無料!

SpotifyのPremium Familyの利用料金は、月額1480円です。毎月課金されていく、いわゆる『サブスクリプション』のスタイルになっています。

最大6人のメンバーで1480円になるわけですから、全員がそれぞれ個人用アカウントに登録するよりもお得であることがわかります。ですがこれだけではありません。さらにメリットがあるんです。なんと最初の1ヵ月は無料で使えるんです。

Premium Family(ファミリープラン)と他のプランとの違いは?

では、具体的に他のプランとどのような点が異なるのかということについて説明していきます。以下の表にまとめましたので比較の材料として活用ください。

Spotifyプラン一覧 Standard Duo Family Student
月額 980円 1280円 1480円 480円(大学生限定)
広告 なし なし なし なし
最大利用人数 1人 2人(同じ住所の人) 6人(同じ住所の家族) 1人
オフライン再生

もちろん料金を支払わない無料プランもありますが、広告があり、さらにオフライン再生は不可となります。


この記事に関するキーワード