スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】「知り合いかも」の順番にはどんな仕組みがある?

【Facebook】「知り合いかも」の順番にはどんな仕組みがある?

Facebookと連携した連絡先に登録されている

多くの友達と繋がりたい時は、スマホやパソコンに登録されているアドレス帳とFacebookを連携させることもオススメです。

そうすることで、自分のアドレス帳に登録されているユーザーが「知り合いかも」に表示されやすくなりますよ!

電話番号しか知らなかった相手とも、Facebook上で繋がることができるかもしれません。

アドレスの連携機能を活用して、いろいろな友人とFacebookで繋がりましょう!

【Facebook】「知り合いかも」の順番についての疑問

上位に表示される人の条件を紹介してきましたが、その中でもよく上位にくるユーザーにはどのような条件があるのでしょうか?

「知り合いかも」表示で皆さんが疑問を持ちやすい、2つのポイントについて解説します!

いつも同じ人が表示される?

Facebookを開くと、毎回同じ人が「知り合いかも」のトップに表示されていることはありませんか?

Facebookで「知り合いかも」に表示される人は、あなたの投稿や登録する友達などで少しずつ変化していきます。

同じ人が多く表示されるということは、Facebookがその人とあなたの繋がりが強いと認識しているのかもしれません。

検索機能を使うと順番に影響がある?

友達を検索する時に使う、Facebookの検索機能。

検索した人は「知り合いかも」に表示されやすくなるのでしょうか?

Facebookでは「知り合いかも」の詳しいシステムを公表していないので、必ずしも影響がないとは限りません。

しかし、検索機能を使っても大きく影響することはないようです。

相手にあなたが検索したという事実が知られることもないので、安心して検索機能を利用してくださいね!

【Facebook】「知り合いかも」の順番と足跡機能の関係はあるの?

mixiなどのSNSで利用されている足跡機能は、Facebookでもあるのでしょうか?

「知り合いかも」表示と足跡機能の関係について知っておきましょう。

Facebookには足跡機能はない

自分が人のFacebookを見た時、相手にあなたのアクセスを通知する機能はついていません。

逆に、あなたのページに誰が見たのかもわからない仕様になっています。

そのため、「知り合いかも」に誰のページを見たのかが影響することもありません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。