スマホで見つける、もっと可愛い私

京成立石のレトロな居酒屋「ブンカ堂」をご紹介♡和風なキャラクターの取り皿が可愛すぎる♡

京成立石のレトロな居酒屋「ブンカ堂」をご紹介♡和風なキャラクターの取り皿が可愛すぎる♡

皆さんこんにちは!APPTOPIライターのtanpeです!

今回は京成立石にある居酒屋「ブンカ堂」をご紹介します!

なぜこの居酒屋なの?と思ったそこのアナタ。食器はお好きですか?

実はこのブンカ堂食器レトロでめちゃくちゃ可愛いんです♡

和風なキャラクターの取り皿など、趣があってとっても素敵なんですよ!

今回は、そんなブンカ堂の魅力を、実際に写真を付けてご紹介していきますね!

東京の可愛い「ネオ居酒屋」6選!神田・渋谷・中目黒で映えながら飲みたいならココ!

京成立石にあるレトロな居酒屋「ブンカ堂」

ト出典:ブンカ堂公式HP

今回ご紹介するのは京成立石にある「ブンカ堂」という居酒屋

このブンカ堂という名前は、店主さんの祖父や祖母、ご両親が営んでいた玩具店の名前からつけられたそうなんです!

お店の名前からレトロな雰囲気が漂ってきますよね・・!素敵です!

外観も風情があって、お酒を飲みたい気分の時に通ったら、思わず入りたくなっちゃいそうですよね!

ブンカ堂こだわりの食器でお食事を!

獅子舞の箸置き

ト

それでは中に入ってみましょう!

まず最初に目に留まるのはこの箸置き

獅子舞の絵が施されていて、なんともいえない可愛さですよね♡

小さなところにもこだわっていることがよくわかります!

なかでもイチオシの器が・・

ト

日本食に合う雰囲気なのがわかったところで、今回のポイントはこちら!

なんとこの取り皿、ドラえもんが描かれているんです・・♡

こちらは九谷焼という焼き方をしているんだそう。

伝統のある焼き方で、味のあるドラえもんになっていますよね・・♡

普通のドラえもんも可愛いですが、和風なドラえもんは可愛さ倍増です!

食事が楽しくなりそう♡

色鮮やかな取り皿とお料理のコントラストが素敵ですよね!

キャラクターが描かれている取り皿は何種類もあるので、たくさん並べて撮るととっても可愛いですね♡


この記事に関するキーワード