スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE Pay】意外と知らない!スタンプの購入方法をご紹介

【LINE Pay】意外と知らない!スタンプの購入方法をご紹介

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

【LINE Pay】スタンプ決済時は制限時間があるので注意

LINE Payでの決済には、制限時間が存在します。

セキュリティーの関係上、決済画面では決済完了までの制限時間は20分間に設定されています。

これを過ぎると無効になってしまい最初からもう一度申し込みをする必要があるため、20分以内に決済を完了させましょう。

 

【LINE Pay】スタンプをプレゼントする方法

LINE Payでは、LINEの友だちへのギフトとしてスタンプをまず自分で購入し、プレゼントとして贈ることもできます。

プレゼントしたいスタンプが決まったら、プレゼントしたい相手を選んで早速スタンプを贈ってみましょう。

操作方法

では、実際にこれからLINEの友だちにスタンプをプレゼントする方法を紹介します。

まず、LINEストアにログインします。

LINEストアスタンププレゼント方法1

次に、ストア内に沢山あるスタンプの中から、友だちにプレゼントしたいスタンプを選びましょう。

LINEストアスタンププレゼント方法2

プレゼントしたいスタンプが見つかったら、スタンプを選択して「プレゼントする」をタップしましょう。

LINEストアスタンププレゼント方法3

「友だちを選択」画面から、スタンプを「プレゼントしたい友だち」を選び、チェックを入れます。

LINEストアスタンププレゼント方法4

プレゼント確認画面でプレゼントするスタンプが確認できたら、スタンプと一緒に友だちに送るテンプレートを選択し「プレゼントを購入する」をタップしましょう。

LINEストアスタンププレゼント方法5

「購入方法を選択」画面から決済方法を選択して「購入する」をタップします。

LINEストアスタンププレゼント方法6

これで、LINEの友だちへのプレゼント購入が完了しました。

LINEストアスタンププレゼント方法7

プレゼントできているかの確認も可能

スタンプの購入履歴は、LINEストア「マイページ」の購入履歴画面から確認することができます。

また、プレゼントした相手とのトーク画面にも「プレゼントを贈りました」のメッセージと一緒にテンプレートが表示されます。

スタンプがきちんと相手にプレゼントできたか、一度確認してみてください。

 

【LINE Pay】LINEストアとスタンプショップの違い

有料のLINEスタンプは、「LINEストア」と「スタンプショップ」どちらからでもスタンプを購入することは可能です。

では、「LINEストア」と「スタンプショップ」には、どのような違いがあるのでしょうか。

この2つの違いを分かりやすく説明していきたいと思います。

【LINEストア】購入可能なアイテム

LINEのWebショップとも呼べるLINEストアでの購入可能なアイテムは、以下の通りです。

  • スタンプ・着せ替え
  • LINEゲームの通貨
  • LINE占いのコイン
  • LINEミュージックのチケット
  • LINEマンガのコイン
  • LINEのコールクレジットなど

このように【LINEストア】では、スタンプ以外にもたくさんのアイテムを購入することができます。

さらに、LINEストアを利用して決済をした時にはLINEクレジットにボーナスがきます。

そのため、LINEアプリで購入するよりもお得感がありますが、LINE内のすべてのスタンプが購入できる「スタンプショップ」とは違い、スタンプの中のほんの一部のものは「LINEストア」では購入することができません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。