スマホで見つける、もっと可愛い私

【簡単で意外と便利!】PCで版LINEでビデオ通話する方法

【簡単で意外と便利!】PCで版LINEでビデオ通話する方法

【LINE】PC版のビデオ通話のメリット

ここからは、PC版LINEのビデオ通話機能を使うためのメリットを紹介します。スマホでも問題なく使用できますが、PCから行う場合、より快適になるはずです。

全部で3つのメリットがありますので、それぞれ説明します!

パソコン操作時もビデオ通話ができる

ビデオ通話をすることのメリットとして最初にピックアップするのは、PCの操作をしながらビデオ通話を利用できることです。仕事をしながらミーティングを行う場合、非常に効率的になります。

同じ画面で作業が可能ですので、PCからスマホにデータを送信するなどの手間もかかりません。作業をPCですることが多い方はには特におすすめできるものです。

大きい画面で情報共有できる

2つ目にあげるメリットは、なんといっても大きな画面で情報が共有できるということです。スマホで資料を閲覧するのは、文字が細かくなってしまい、効率が悪くなります。

大きな画面を使えるのは、ありがたい機能です。ミーティングを頻繁にする方には欠かせません。

背景を変更したりぼかしたりできるので安心

次に紹介するメリットは、背景についてです。これはバーチャル背景として自由にカスタマイズする機能になります。これについては、今自分がいる環境にとらわれずに会話できます。

自分の顔以外にぼかしを加える機能ですので、必要に応じて設定してみてください。利用するには、通話画面で『背景エフェクト』をクリックするだけです。

LINE通話背景エフェクト

また調節も簡単です。設定から『通話』を選択します。それぞれの項目の中に『背景エフェクト』という箇所があります。調整バーを自由に動かして、ぼかし具合をチェックしてみてください。

LINEぼかし機能調節

【LINE】PC版のビデオ通話で覚えておくと便利な機能

ここからは、PC版のアプリでビデオ通話するときに覚えておきたい便利機能をピックアップします!

画面シェア機能

1つ目に挙げる便利機能は、画面シェア機能です。これは先述した機能ですね。画面をそのまま見せたい時、スクショをとって毎回添付していませんでしたか?この面倒な作業をしなくてよくなるんです。

画面の共有機能の使い方は、通話画面から『画面をシェア』と書かれた箇所をクリックすることでできます!この時にPC画面に不必要なものを表示させておかないように注意してください。

LINE通話-画面をシェア


この記事に関するキーワード