スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】連絡先を呼び出すアプリでのおすすめをご紹介!

【Android】連絡先を呼び出すアプリでのおすすめをご紹介!

皆さんはAndroidスマホの連絡先アプリはどういうのを利用していますか?よく使う機能ですから便利なアプリを使いたいですね!この記事ではAndroidスマホを利用している皆さんに、おすすめな連絡先・電話帳アプリをまとめました!ぜひ、アプリ選びの参考にしてください。

なお、2020年11月時点での情報を元に記事を執筆していますので、今後サービス内容の変更がある場合がありますので、ご利用時にはGoogleプレイストアにて最新情報をご確認ください。

【Android】連絡先・電話帳アプリのメリットとは?

皆さんの中には「電話ができればいいし、電話帳も端末に元からあるので不便は無いし、インストールが面倒!」という方も多いと思います。でも、どんどん連絡先が増えてくると、整理が追い付かなくなったり、連絡したい相手の情報がわからない!なんてことになりがちです。

また、スパム電話や迷惑メールをシャットアウトしてくれるといった機能もあり、インストールする手間をかけるメリットは十分あります!

グループ分けができる

50音順に並んでいるだけの電話帳では、数が増えてくると名前だけ見ても誰かわからなかったり、職場の同僚に連絡をしないといけない時に、モレが出てしまう不安があります。

こういう時にグループ分けしておけば、連絡モレや逆に連絡しなくていい相手に連絡するようなことがなくなります。

名前だけ見て「この人、どこで知り合ったんだっけ?」なんてことも防げますね。

アプリによってはメールやSMSを一括で送信できる

アプリによっては、メールやSMSを一斉に送信できるので、職場やグループの集まりの連絡のような、同じ内容を多くの人に連絡するときにとても便利です。

スパムや迷惑電話をシャットアウトできる

心当たりの無い電話番号からかかってくると「迷惑電話だったらどうしよう…でも大事な電話だったら困るし…」という経験のある方も多いと思います。

そこで、迷惑電話をシャットアウトできる機能のある電話帳・連絡先アプリを利用すれば、そういった迷惑電話を事前にシャットアウトしてくれます。こういった迷惑電話は詐欺に関する電話だったりもしますし防犯という意味でも便利ですね。

また、不快なスパムメールもシャットアウトしてくれるので、快適なメール環境にも役立ちます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。