スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】連絡先を呼び出すアプリでのおすすめをご紹介!

【Android】連絡先を呼び出すアプリでのおすすめをご紹介!

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

電話帳X – 電話 & 連絡先アプリ free

「電話帳X」は日本語に特化した電話帳アプリで、シンプルな操作性とわかりやすい
グループ表示が魅力です。

電話帳X

出典:Googleプレイストア

Googleプレイストアでの評価も4.3と高評価となっています。

「電話帳X 」の主なメリットは、次のようなものがあります。

ひらがな検索に対応しており、シンプルな表示で検索しやすい

漢字で登録してあっても、ひらがなで検索ができ、片手での操作も簡単です。

電話帳Xスクショ

グループ分けが簡単

グループフォルダやアイコンを見やすく表示ができるので、一斉メール送信に便利です。

電話帳Xスクショ2

Quick電話 – ダイヤラー & 電話帳 アプリ

「Quick電話」もGoogleプレイストアでの評価が高いアプリで評価は4.2です。

こちらも、シンプルで使いやすい連絡先・電話帳アプリですが、さらに注目すべきは、各種通話サービスに対応しているところです。

クイック電話

出典:Googleプレイストア

無料通話・割引通話の発信を自動で行うように設定できる

SIMフリー(MVNO)のサービスを利用している場合ですが、無料通話や割引通話を自動的に発信することができます。(プレフィックス機能)

Quick電話スクショ

通話タイマー機能付き

現在は試験対応ですが、タイマー設定により無料通話時間が終わりそうになれば、自動的に振動で教えてくれます。

QUICK電話スクショ

Simplerのダイヤラ、電話、かけ直し、連絡先

こちらから連絡することは少なく受信することが多い方。迷惑電話や勧誘電話が気になる方におすすめなのが、「Simplerのダイヤラ、電話、かけ直し、連絡先」です。

「Simpler」は通常の連絡先・電話帳アプリとして便利なのはもちろん、迷惑電話や勧誘電話などのブロックに威力を発揮するアプリです。

Simpler

出典:Googleプレイストア

不明な発信者をリアルタイムで特定

連絡先に登録していない不明の発信者をリアルタイムで特定して、表示してくれます。

Simplerスクショ

スパムコールブロック機能

連絡先に登録が無くてもスパムコールと販売勧誘電話を特定して、自動的にブロックしてくれます。

Simplerスクショ2

【Android】セキュリティで安心!連絡先・電話帳アプリはこちら!

連絡先は、それほど多くないので、機能性より、セキュリティ面を優先したいという方向けの連絡先・電話帳アプリも紹介します。Googleプレイストアでの評価が高く、もちろん、無料で使いやすいアプリを選びました。

Contacts+

「Contacts+」は連絡先・電話帳アプリでセキュリティを重視したい人におすすめのアプリです。メッセージ送信やSMS / 着信ブロックなどの操作を一か所で操作できるのが便利です。

contacts画像

出典:Googleプレイストア

友人と迷惑電話を識別

迷惑電話や営業電話をID別にブロックしつつ、必要な電話は簡単に受信することができます。SMSも同様に受信する相手を簡単に選ぶことができます。

なお、こちらは英語アプリとなります。

contacts

連絡先を守る

迷惑電話や迷惑メールをブロックする機能だけではなく、電話帳そのものを守る機能にも優れています。アプリ内でバックアップや同期を行い、連絡先や通話履歴を保護します。

連絡帳

「連絡帳」はandroidを開発しているGoogle自身が提供する連絡先・電話帳アプリです。

連絡帳

出典:Googleプレイストア

Googleアカウントの連絡先と同期して使うことができるので、複数のandroid端末を利用している方や他のGoogleサービスとも連携して使いたい方におすすめです。

Google アカウントの連絡先と同期

クラウド上でGoogle アカウントの連絡先と同期を行い、バックアップを取るので安全に連絡先を保存できます。

連絡帳スクショ

グーグルLLCのアプリなので安心

アプリの提供元が、androidの本家本元とも言えるグーグルLLCの提供なので、安心して利用することができます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。