スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】友達や家族を祝おう♪誕生日ムービーアプリ10選

【スマートフォン】友達や家族を祝おう♪誕生日ムービーアプリ10選

Contents[OPEN]

コラージュと写真編集

エフェクト機能「グリッチ」「ビート」「歪み」「スタイル」「祝う」から選択ができ、写真の編集やコラージュを楽しく仕上げられます。

ステッカーやテキストも入れられます。

「Happy Birthday」とメッセージを入れて、バースデー写真やコラージュを作成してみるのもいいでしょう。

b03

様々なジャンルの曲から選べる

MP3ファイルやその他の形式のBGMを使ってBGM付きの動画を作成でき、アプリ内にも無料のBGMがたくさんあります。

思い出の曲をスマートフォンにダウンロードして動画に入れることもできます。

音量調整も可能で、どんな曲でも動画編集に使えます。

著作権フリーの楽曲なので気にせずにSNSにアップできますよ。

無料版と有料版があり、有料版の場合は、3日間の無料トライアル期間後に年会員に自動登録されます。

そのため、月額会員や永久会員、無料版を希望する場合は、トライアル期間が終わる前に手続きをする必要があります。

月額会員 460円/月
年会員 1400円/年
永久会員 4280円/永久

【スマートフォン】誕生日に使えるおすすめアプリ③VLLO ブロ

シンプルで操作しやすい

簡単に編集できて操作も覚えやすく、幅広い動画スタイルに対応したアプリです。

編集中の動画は「マイプロジェクト」に自動保存されるので、途中で電話か鳴ったりしても作成したものが消えてなくなることはありません。

お気に入りの写真を選択していくだけという誰でも簡単にできる操作でスライドショーが作れてしまいます。

作業中の動画は全体画面でプレビュー表示することができるので、イメージを確認しながら作成できます。

b04

無料版と有料版があります。

VLLO プレミアム 2,820円
月額 VLLO プレミアム 250円
毎年VLLOプレミアム 250円
すべての機能を使用する 1,720円
ウォーターマークをはずす 250円
すべてのモーションステッカー 490円
ビデオPIP(ピクチャインピクチャ) 250円

BGMの効果音が充実している

200曲の著作権フリーBGMがあり、さらに毎月更新されるのでお気に入りのBGMを見つけることができるでしょう。

スマートフォンに保存されているBGMやiTunesの音楽をインポートすることもできます。

BGMも好みに合わせてフェードインやフェードアウトもできるので、自由度が高いアプリです。

動画の終わりにゆっくりとフェードアウトすることで、よりプロフェッショナルな動画になるでしょう。

450のさまざまな効果音で豊富なサウンドを演出でき、音を使って自分のイメージを表現できます。

BGMはアプリで作成した動画のみ利用でき、商業目的の動画でもOKです。

ワンタップで編集中の動画の上に声を録音できるので、「Happy Birthday!」「お誕生日おめでとう!」などのメッセージを届けることができ、受け取った人にとってもとても嬉しいプレゼントでしょう。

みんなの声を録音して届けるのもいいですね。

b06

BGMカテゴリー

  • 日常
  • Vlog
  • キッズ&動物
  • 旅行
  • ビューティー&ファッション
  • パーティー&クラブ など

簡単にハイクオリティ動画作成

簡単に写真のサイズを調整することができ、切り抜きや位置調整が可能です。

また、映像の中に映像を入れられます。

2,200以上のトレンディなテーマ別ステッカーや多様な日本語フォントもあるので、動画のイメージに合わせて文字を選ぶことができます。

b05


この記事に関するキーワード