スマホで見つける、もっと可愛い私

BuzzVideoをPCの大きな画面で見たい!詳しい手順をご紹介!

BuzzVideoをPCの大きな画面で見たい!詳しい手順をご紹介!

動画の検索ができない

PC版のBuzzVideoはスマホ版と同じように、動画の検索機能が備わっていません。

そもそもBuzzVideo 側が意図的に検索機能を設けていないので、これはPC版のデメリットというよりも、BuzzVideo自体のデメリットだと言えます。

YouTubeやニコニコ動画など他の動画サービスのように、配信者や動画のタイトルで好きな動画を検索できないので、その点は不便に感じるかもしれませんね。

画質調整ができない

スマホ版のアプリなら画質を調整できるのですが、PC版のBuzzVideoでは残念ながら画質を調整することができません。

綺麗な画質で動画を視聴したい時や、動画の再生が頻繁に止まって画質を落としたい時に好きな画質に変更できないのはPC版の残念なところですね。

【BuzzVideo】PCにミラーリングできないときの対処法

スマホの画面をPCの画面にミラーリングして BuzzVideoを視聴できない時は、以下の3つの対処法を試してみて下さい。

  • 同じWi-Fiに接続されているか確認
  • スマホを再起動する
  • OSを最新版にアップデート

では、以上の3つの対処法をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

同じWi-Fiに接続されているか確認

BuzzVideoをPCにミラーリングできない時は、PCとスマホが同じWi-Fiに接続されているか確認しましょう。

ミラーリングソフトを使ってスマホの画面をPCに映し出すには、PCとスマホを同じWi-Fiに接続する必要があります。

それぞれ異なるWi-Fiに接続している、もしくはスマホでモバイル通信を使用していると、PCがスマホを認識することができません。

スマホを再起動する

同じWi-Fiに接続しているのにミラーリングできない場合は、スマホの再起動を試してみて下さい。

iPhone 11、Xの場合

  1. 端末の側面にある片方の音量ボタンとサイドボタンを同時に長押しする。
  2. 「スライドで電源オフ」で左から右へスライドして電源を切る。
  3. 電源が切れたら、リンゴマークが表示されるまでサイドボタンを長押しする。

引用:Apple公式サイト

iPhone SE(第2世代)、8、7、6の場合

  1. 端末の側面にあるサイドボタンを長押しする。
  2. 「スライドで電源オフ」で左から右へスライドして電源を切る。
  3. 電源が切れたら、リンゴマークが表示されるまでサイドボタンを長押しする。

引用:Apple公式サイト

Androidの場合

  1. 電源ボタンを長押しする。
  2. メニューが表示されたら、「再起動」をタップ。

これで、スマホを再起動できます。

OSを最新版にアップデート

スマホを再起動しても解決しない場合は、スマホのOSを最新版にアップデートしてからミラーリングできるか試してみましょう。

OSをアップデートする時の操作手順は、以下の通りです。

iPhoneの場合

  1. 設定を開いたら、「一般」をタップ。
  2. 「ソフトウェア・アップデート」をタップ。
  3. 「ダウンロードしてインストール」をタップ。
  4. 「インストール」を選択。

引用:Apple公式サイト

あとは、OSのアップデートが終わるまでしばらく待ちましょう。

もし、「お使いのソフトウェアは最新です」と表示された場合は、既に最新版にアップデートされているので何もしなくて結構です。

Androidの場合

  1. 「設定」を開いたら、「端末情報」をタップ。
  2. 「ソフトウェア更新」をタップ。
  3. 「今すぐ更新」をタップ。
  4. 「インストール」をタップ。

あとは、OSのアップデートが終わるまでしばらく待ちましょう。

アップデートが終わったら「OK」をタップしてスマホを再起動して下さい。

もし、「お使いのシステムは最新の状態です」と表示された場合は、既に最新版にアップデートされているので何もしなくて結構です。

なお、Androidの場合は機種によって表記や操作手順が若干異なることがありますが、大まかな流れは以上の通りです。


この記事に関するキーワード