スマホで見つける、もっと可愛い私

【意外と簡単♪】iPadをPCにミラーリングする方法を複数ご紹介

【意外と簡単♪】iPadをPCにミラーリングする方法を複数ご紹介

使いやすくて携帯も便利なiPadですが、家族や友達にiPadの写真や動画をより大きい画面で見せたい時ってありませんか?この記事では、iPadの画面をパソコンで表示して大画面で見ることができる方法ミラーリングについて、いくつか案内していきます。

やり方を覚えると簡単なので是非マスターして、家族や友人、大切な人と一緒にiPadを楽しみましょう。

【iPad】PCにミラーリングする前に!知っておきたいこと

実際にミラーリングをする前に、ミラーリングとはどんな機能なのか、どんな時に役立つのでしょうか、この項目で詳しく案内していきます。

ミラーリングとは?

ミラーリングとは、ひとつのコンピューターにひとつもしくは複数のデジタル機器のディスプレイを接続することで、同一の画面を表示させることを言います。

写真や動画を大画面で見たい時やゲームを大画面で楽しみたい時に役立つ機能です。また、会議中の資料やプレゼンを共有したりなど、実生活でも役立つシーンが多くあります。

PCにミラーリングをして友達・恋人と楽しもう!

スマホやiPadの画面を友達や恋人など、複数人でも楽しく見ることはできると思いますが、大人数になってしまうと画面が見辛くなってしまうことも多いと思います。

そんな時、iPadやスマホの画面をPCにミラーリングすることで、別の大画面で快適に視聴できます。大切な思い出を共有するのにきっと役立つ機能です。

【iPad】PCにミラーリングする方法

では、実際にPCとミラーリングするにはどのような方法があるのでしょうか。

方法としては

  • アプリやソフトによる接続
  • データ管理ツールを使ったUSBによる接続

といった接続方法が挙げられます。この記事では、iPadやiPhone、スマートフォンとPCをミラーリングする方法をシーン毎に紹介していきます。また、ミラーリングする際に重要なのはiPadやスマホとPCが同じWi-Fiに接続されていなければならないので、接続先の確認は必ず行うようにしましょう。

POINT

  1. iPadとPCは必ず同じWi-Fiに接続する必要がある

アプリを使う

ミラーリングアプリを使う場合は、以下の2本が特にオススメです。

どちらもPCとiPadにそれぞれインストールする必要があります。各アプリの解説は、後述していますので参考にしてみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。