スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEの電話番号を削除する方法は?メリット・デメリットも紹介!

LINEの電話番号を削除する方法は?メリット・デメリットも紹介!

LINEとFacebookを連携する

次はLINEとFacebookを連携します。LINEの設定画面を開きアカウントの項目の中のFacebookがあるので、「連携する」をタップします。

ト

連携が完了すれば、LINEを削除してもFacebookからログインをすることでアカウントを引き継ぐことができる状態になったことを意味します。

LINEをアンインストールして再度インストールする

LINEをアンインストールして再度インストールしてください。

LINEを起動して新規登録からFacebookでログインを選択して、Facebookに登録した電話番号、メールアドレス、パスワードを入力してログインします。

LINEが無事起動できて今まで通り友達がいて、購入したスタンプなどが残っていれば無事Facebookからのログイン完了です。

後は電話番号を登録しないようにだけ気を付けましょう。

これで電話番号の削除は完了です。

LINEの電話番号を削除するメリット

ここまで、LINEの電話番号を削除する方法を紹介してきましたが、そもそもLINEの電話番号を削除するとどのようなメリットがあるのでしょうか?

電話番号で検索されない

LINEの電話番号を削除すると、電話番号で検索されないというメリットがあります。

実は、あらゆる業者が様々な方法を駆使して個人情報を入手しようと企んでいるのです。

その中にはランダムに電話番号を入力して勝手に友達に追加してくるような業者もいます。また、電話番号検索でヒットすれば、それだけでその電話番号が使われていることが分かります。

詐欺などの業者にとっては使われている電話番号を1つ知れるだけでも大きな収穫となることが多いようなので、防犯上の意味でも電話番号で検索されないのは大きなメリットと言えます。

LINEの電話番号を削除するデメリット

逆に、LINEの電話番号を削除することで何かデメリットはあるのでしょうか?

LINEスタンプの購入ができない

LINEのスタンプを購入しようとすると、スマホのキャリア決済が必要になります。これには電話番号登録が必須です。

つまり、欲しいLINEスタンプがあっても購入することができないのはデメリットになります。


この記事に関するキーワード