『かわいい』が生まれる場所。

【2021年】これで決まり!おすすめのTwitterアプリ10選!

【2021年】これで決まり!おすすめのTwitterアプリ10選!

現在、たくさんのTwitterアプリが配信されています。

公式版だけでなくさまざまな企業がオリジナルのアプリを提供しており、ユーザーにあったカスタマイズ可能なものまでラインナップされています。

そこで今回は、このTwitterに関連したアプリを厳選して10個ご紹介してきます。

自分の活用スタイルに合ったアプリを見つけて、よりスマートにSNSを楽しんでみませんか?

それでは見ていきましょう!

Twitterアプリを選ぶときはここに注目!

10個のおすすめをピックアップする前に、まずは知っておきたい項目を紹介します。

配信されているアプリには、必ずそれぞれの特徴があります。

使用感がかなり異なるので、自分に合ったものを選ぶことが重要です。

どういった機能を重視するのか、Twitterを利用する目的を明確にしたうえで使用するアプリを選択しましょう。

まずはアプリを選ぶ際のポイントを5つご紹介していきます。

複数アカウントの使い分け

最初に紹介するのは複数アカウントの使い分けです。

多くの人が、インターネット専用アカウントとリアルの友達専用のアカウントを使い分けているのではないでしょうか。

このように使い分けている方にとっては、複数アカウントが操作しやすいかどうかが重要なポイントになってきます。

アカウントの切り替えをスムーズにできるものがいいですよね。

もちろん複数アカウントといっても、2つだけでなく自身のブランドアカウントを持っている場合もあると思うので、たくさんのアカウントを登録できることがポイントです。

入力補助

次に注目しておきたい点は、入力補助機能です。

普段キーボードを使って文字を入力していると、それに関連した候補が一覧で表示されますよね。これと同じようにアプリ内でも候補が表示されるかということです。

入力補助で役に立つのがハッシュタグを打ち込むタイミングです。

ハッシュタグは正式な文字列でなければ別のものとして認識されてしまいます。これを防いでくれます。英語の場合はスペルが思い出せない時、候補が出てくれると安心しますよね。

ハッシュタグを利用するためには、文字の先頭に『#(シャープ)』を記載する必要があります。入力後、補助として候補が一覧で表示されるような仕組みです。

デザインをカスタマイズできるか

次に注目したいのは、デザインのカスタマイズ性です。

外観を好きなものに変化させることができれば、もっと楽しくつぶやけますよね!色やテーマを自由に変更できる機能が付いているのかどうかも重要です。

自分の好きなように見やすくカスタマイズしたい方も多いでしょう。

機能性と同様にデザイン性にもこだわってアプリを探してみてください!

無料か有料か

次に注目しておきたいのがアプリの料金です。アプリは無料のものばかりではなく、独自の便利機能を追加したものに関しては、個別に有料でストアにて提供されていることがあります。

ただし、有料だからといって使いやすくなるという保証はないので、最後は使い心地が良いかどうかで判断することを強くおすすめしますよ!

これらを踏まえた上で自分にぴったりのものを見つけていきましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。