スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookに登録したメールアドレスを変更できる?変更手順を解説!

Facebookに登録したメールアドレスを変更できる?変更手順を解説!

Facebookに登録してしばらく経つと、自分のメールアドレスが変わることもあるかと思います。

Facebookに登録しているメールアドレスを変更するには、どのような操作が必要なのでしょうか?

今回は、Facebookに登録してあるメールアドレスを変更する際の注意したいことや必要なことを解説していきます!

操作自体は難しくはありませんが少し手順が多いので、ひとつずつ順番にこなしていきましょう。

Facebookのメールアドレスを変更する前に

Facebookに限らずいろいろなサービスのアカウントの情報を変更する前に、やっておくべきことがいくつかあります。

まずは事前準備をしっかりしておきましょう。

「@facebook.com」からのメールを受信設定する

最初に確認しておきたいことは、Facebookからのメールを受信可能な状態にしておくことです。

せっかく設定したのにFacebookからのメールがちゃんと届かなくて最後まで設定できない!友達からのメールが来ない!!なんてことになると焦ってしまいます。

そんなことになる前に、メーラーやキャリアの設定でFacebookドメインを受信できるようにしておきましょう。

どうしても迷惑メールに振り分けられてしまう場合は、それぞれのメールアドレスに対応した解除が必要です。

キャリアーメール(au、SoftBank、Docomo)の設定については、それぞれの携帯会社のフィルターの設定を見直してみましょう。

GmailやOutlookなどのwebメールは、メールの振り分け設定を見直すなどそれぞれに設定方法が異なります。

受信可能にしておくべきメールアドレスのドメインは「@facebook.com」と「@facebookmail.com」です。しっかりと登録しておきましょう。

使用可能なメールアドレスなのか確認する

新しく登録できるメールアドレスは、まだ一度もFacebookに登録したことがないメールアドレスだけです。

入力したときに「このメールアドレスは使えません」とエラーメッセージが出れば、すでにそのアドレスで一度登録していたことになります。

別のメールアドレスを用意して挑戦してみましょう。

誤字脱字に注意する

意外とやってしまうのが「打ち間違い」です。

辞書登録などで自分のメールアドレスを短縮登録しておけばそんなことも起きにくいのですが、全て手入力の場合は打ち間違いが起きやすいので注意しましょう。

自分のアドレス帳からコピー&ペーストで入力する方法が確実で簡単です。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。