スマホで見つける、もっと可愛い私

【メルペイ】ポイントの主な使い方とは?始め方や使用上の注意点も!

【メルペイ】ポイントの主な使い方とは?始め方や使用上の注意点も!

ポイントから先に消費される

次に注意しておきたいことは、ポイントの消費順序についてです。先ほどメルカリには残高とポイントの2タイプが存在することを説明しました。両方ともある程度残っている場合には、『ポイント』から優先的に使用されていきます。

残高から消費したい場合には、利用前に残高からポイントにチャージする作業が必要になります。このチャージ作業を完了させてから購入するようにしてください。

以上2つが特に気を付けておきたい項目です、これを理解した上でメルペイを利用すれば問題もなく、より快適に活用することができます。

また、補足になりますが、メルペイを利用することで受けられる『還元ポイント』などの仕組みは基本的にありません。お得に利用したいのであれば、やはりキャンペーンを積極的に活用することが求められます。これについても覚えておいてください。

メルペイでポイントを使ってお得に買い物しよう!

今回は、大手フリマアプ『メルカリ』が提供しているキャッシュレス決済アプリ『メルペイ』におけるポイントの使い道について説明してきました。不要なものを販売して、売り上げ金をゲットして、その金額をもとに買い物ができますので、非常にお得ですよね。

実際の店舗で使用する時も、コードを提示するだけですので、簡単です。おサイフケータイの機能が搭載されていないスマホでも、問題なく利用することが可能です。

ポイントの有効期限など、サービスにおける特性をしっかり理解した上で、より効率の良い支払いにメルペイを使ってみてくださいね。