『かわいい』が生まれる場所。

【Fire TV Stick】ミラーリングで音楽・映像をテレビで!

【Fire TV Stick】ミラーリングで音楽・映像をテレビで!

Fire TV Stick 4K

「Fire TV Stick 4K」とは、2018年12月にリリースされたモデルで、4Kテレビと接続すると4Kの画質で動画を視聴することができます。

スタンダードモデルのFire TV Stick(第二世代)と比べて価格は2,000円高いですが、その分画質やスペックが優れています。

4Kテレビをすでに持っている方、4Kテレビの購入を検討している方には、こちらをオススメします。

価格 6,980円
最高画質 4K
プロセッサ クアッドコア(1.7GHz)
メモリ 1.5GB
ストレージ 8GB
ハンズフリーで音声操作 ×
スピーカー ×
オーディオ Dolby Atmos

Fire TV Cube

「Fire TV Cube」とは、2018年6月にリリースされたモデルです。

第一世代のFire TV Cubeは日本では発売されていませんが、2019年9月にリリースされた第二世代モデルは日本でも発売されています。

このモデルはスピーカーが内蔵されており、TVの電源がついていなくてもAlexaが反応し天気予報などを聞くことができます。

3種類のモデルの中では一番高価ですが、プロセッサやメモリ、ストレージなどスペックは最も優れており、4Kテレビがあれば4K画質で動画を楽しめます。

また高速起動を売りにしているため、サクサクと快適に動画を視聴したいなら、このモデルが一番オススメです。

価格 14,980円
最高画質 4K
プロセッサ ヘキサコア(1.9GHz)
メモリ 2GB
ストレージ 16GB
ハンズフリーで音声操作
スピーカー
オーディオ Dolby Atmos

【Amazon Fire TV Stick】まずは接続しよう!

Amazonで購入したFire TV Stickが自宅に届いたら、早速Fire TV Stickとテレビを接続してみましょう!

Fire TV Stickをテレビへ接続する方法

まずは、Fire TV Stickをテレビに接続する方法をご紹介していきます。

接続方法

  1. Fire TV Stickと電源アダプタをケーブルで接続。
  2. 電源アダプタをコンセントに挿し込む。
  3. リモコンの裏側のカバーを取り外して、単4電池を2本入れる。
  4. Fire TV Stickをテレビの裏側にあるHDMIポートに挿し込む。

これで、Fire TV Stickをテレビに接続できました。

Fire TV Stickの初期設定をしよう

Fire TV Stickをテレビに接続したら、次にFire TV Stickを起動して初期設定を行いましょう。

初期設定を行う時の操作手順は以下の通りです。

操作手順

  1. Fire TV Stickを挿したHDMI入力に切り替える
  2. リモコンをテレビに近付けるか、リモコンのホームボタンを10秒間長押しする。
  3. リモコンが認識されたら、「スタート」を押す。
  4. 「日本語」を選択。
  5. 自宅のネットワークを選択。
  6. ネットワークのパスワードを入力したら、「接続」を押す。
  7. ネットワークに接続したら、「〇〇さんのアカウントを使用」を選択(別のAmazonアカウントでログインし直す場合は「別のアカウントに変更」を選択)。

あとは画面の指示に従って操作を進め、ホーム画面が表示されたら初期設定は完了です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。