『かわいい』が生まれる場所。

【Fire TV Stick】ミラーリングで音楽・映像をテレビで!

【Fire TV Stick】ミラーリングで音楽・映像をテレビで!

【Amazon Fire TV Stick】ミラーリングするときの注意点

最後に、Fire TV Stickを使ってミラーリングする時の注意点をご紹介します。

遅延/映像がカクカクすることがある

Fire TV Stickを使ってミラーリングする場合は、Fire TV Stickとスマホを同じWi-Fiに接続しますが、Wi-Fiによる無線接続はケーブルを使った有線接続と比べて遅延が起こりやすいです。

遅延が致命傷になるゲームをTVでプレイしたい場合は、ミラーリングではなくPC用やスマホ用のHDMI変換機を使うことをオススメします。

YouTubeならFire TV Stickにアプリをダウンロードしよう

Fire TV Stick専用のYouTubeアプリが用意されています。

アプリの検索ボックスに「YouTube」と入力して検索すればアプリをダウンロードできます。

アプリをダウンロードするとワンクリックで起動でき、またAlexaに話しかけて起動できるようになります。

ミラーリングをするとバッテリーを消費してしまうため、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

Fire TV Stickを使ってスマホの画面をミラーリングしてみよう!

Fire TV Stickをテレビに接続し、「AirReceiver」という有料アプリをインストールすると、スマホの画面をそのままテレビに映し出すことができます。

ミラーリングすると、Fire TV Stickに対応していないゲームや動画アプリもTVで楽しむことができます。

設定方法は意外と簡単なので、Fire TV Stickを持っている方はミラーリング機能を活用してみてください!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。