スマホで見つける、もっと可愛い私

恋バナ専用SNSアプリ「Ribbon」であなたの恋のお悩みも解決出来ちゃうかも♡使い方をご紹介!

恋バナ専用SNSアプリ「Ribbon」であなたの恋のお悩みも解決出来ちゃうかも♡使い方をご紹介!

皆さんこんにちは!APPTOPIライターのYunaです♥

突然ですが皆さん、していますか?(/ω\)

彼氏がいるいないに関わらず、恋バナってとにかく盛り上がりますよね!

話し出したら止まらない…まさに無限に出てくると思うのですが、正直なところ話し足りているでしょうか?

今回は、そんなおしゃべりな女の子のための、いつでも好きなだけ恋バナが出来ちゃうSNSアプリ【Ribbon】を紹介します!!

2人で協力プレイも!恋人や女の子同士で楽しめるおすすめスマホゲームを紹介♡

Ribbonってどんなアプリ?

一言でいうと、女の子のための恋バナ専用SNSです!

基本的な機能や使い方は、TwitterやInstagramと同じになります。

ですがその内容が、恋バナ専用になっているんです!

彼氏とののろけ話や片思い中のキュンとした出来事などが投稿(呟き)の主となっているみたいですが、その他の内容も盛りだくさんなので、たっぷり紹介していきたいと思います(*’▽’)

Ribbonで出来ること♡

プロフィールの作成

通常のSNSアプリのように、自分のプロフィールを設定する事ができます。

プロフィールの主な項目は、アイコン画像・ニックネーム・ユーザーID・自己紹介文(100字以内)です!

その他に、TwitterやInstagram、ウェブサイトのURLの紐づけもできます。

そして、Ribbonならではと言えるのが、記念日彼のプロフが設定出来ることです!

「彼」というのは、彼氏のことのみを指すのではなく、片思いの相手、婚約者、結婚相手のことも含まれます。

呟きの投稿をする上で、彼の事を毎回説明する手間が省けるのはありがたいですね(^^)

投稿をする

投稿は、カテゴリー別に分かれています。

カテゴリーは、両想い・片想い・秘密の恋・ママ・国際恋愛・同性愛・相談・募集中・その他です。

投稿を見る時も、する時も、このカテゴリーを選択することになります!

続いて、投稿の具体的な流れを説明していきます!

まず、ホームの右下にある鉛筆マークをタップします。

①の欄では、先程のカテゴリーを選択します。

②の欄に本文を書き込みます。字数制限は150字です。

③では、カメラロール内の画像を選択して添付する事が出来ます。

④の投稿ボタンを押して投稿完了です!

イベントページを活用する

季節合わせて、イベントページが作成されるようです。

今は、クリスマスになります!

そして、クリスマスページの項目は、のろけ・質問・チャットです。

質問ページには4つの質問が載っていて、

  • 彼氏に渡すオススメのクリスマスプレゼントは?
  • クリスマスプレゼントなにが一番ほしい?
  • 理想のクリスマスデートは?
  • クリスマスに映画デートあり?なし?(理由も)

の質問別に、みんながそれぞれ投稿をしていました!

私自身、クリスマスプレゼントなどは非常に悩んで、ネットで検索したりしていたので、かなり役に立つページだなと思いました(^^♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。