『かわいい』が生まれる場所。

【スマホ/PC】LINEがアップデートできない原因&対処法!

【スマホ/PC】LINEがアップデートできない原因&対処法!

端末そのものが古い

2020年現在、docomoユーザーでは一部の端末においてLINEの終了が発表されています。

そのため、自分が使っている機種がLINEを使える機種なのかどうか、しっかりと確認しておきましょう。

また、今後も古い端末やdocomo以外のキャリアでも使えなくなる端末は増えることが予想されます。

LINEのホームページを随時チェックして、使っている端末が古すぎたりLINEのサービスを受けられない端末に該当する場合には機種変更を検討しましょう。

LINEのアップデートができないバージョン端末

さて、それではLINEのアップデートができないバージョンについて詳しく見ていきましょう。

【iPhone】iOSバージョン9.3.6以下

iPhoneではiOSバージョン9.3.6以下がアップデートできないバージョンとなっています。

そんなに古いOSを使っている人は少ないと思いますが、もしいたら端末自体を買い替えることをおすすめします。

【Android】バージョン4.3.1以下

Androidの場合には、バージョン4.3.1以下だとLINEがアップデートできません。

Androidのバージョンの確認方法は、設定を開いて端末情報をタップすることで確認できます。

ソフトウェアアップデートを選択すれば最新版にアップデートもできます。

LINEのアップデートができないときの対処法

それでは、LINEのアップデートができない時の対処法について解説していきます。LINEのアップデートができない時には、慌てずにこちらの方法を試してみてください。

端末のOSを最新版にする

まず、自分が使っている端末のOSが最新版かをチェックして、自分のOSを最新版にアップデートしてからLINEをアップデートしてみてください。

端末をアップデートすることで、LINEをアップデートできるOSにまで引き上げられる可能性があります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。