『かわいい』が生まれる場所。

【スマホ/PC】LINEがアップデートできない原因&対処法!

【スマホ/PC】LINEがアップデートできない原因&対処法!

【LINE】らくらくホンでのアップデート方法

らくらくスマートホンもiPhoneと同じで、OSによってアップデート方法が多少異なります。

らくらくスマートホン4/meの場合には、Androidと同様Google Play ストアからアップデートすることができるので、試してみてください。

それ以前の3・2・1に関してはストアからアップデートをすることができません。

少し面倒なのですが、こちらの手順を踏んでください。

  1. dメニューを開く
  2. お客様サポートに接続する
  3. 「ドコモアプリ」を選択する
  4. 「アップデート一覧」という項目の中から「LINE」を探して選択する
  5. アップデートを開始する

ちなみに、ここにLINEが見当たらないこともあるはずです。その場合にはLINEは最新版ということになります。

ガラホのアップデート方法

ガラホも基本的にはAndroidと同じ要領でLINEのアップデートができます。

ただ、稀にGoogle Play ストアからアップデートができないケースもあるので、そういった場合にはメーカーサービスという項目を使用してください。

ホーム画面のサービスからメーカーサービスを利用できるので、画面下の更新のお知らせを開いてLINEを選択してアップデートしましょう。

PC版のアップデート方法

 
PC版LINEのアップデート方法を解説します。

まず、パソコン版のLINEを起動して左上の歯車マークから設定を開いてください。

LINE情報という項目を開くと「今すぐアップデート」というボタンがあるので、そちらをクリックすれば完了です。

LINEをアップデートして最新版で最新の機能を使おう!

今回はLINEがアップデートできない原因と対処法をご紹介しました。

まずは落ち着いて、自分のOSの状況や空き容量を確認してみるといいでしょう。

また、LINEの容量が重すぎてアップデートができない状況になってしまうことも考えられます。

日頃からトーク履歴のバックアップをしっかりとり、定期的に古いトーク履歴は削除するなど対処していきましょう。

ぜひ今回の記事を参考にして、LINEを最新版にアップデートして常に新しい機能を使ってコミュニケーションを楽しんでくださいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。