『かわいい』が生まれる場所。

【Amazonプライム・ビデオ】料金体系を知りたい!メリットや注意点

【Amazonプライム・ビデオ】料金体系を知りたい!メリットや注意点

【Amazon Prime Video】料金の支払い・解約方法は?

続いてAmazon Primeの料金の支払い・解約方法を説明します。

支払い方法について

クレジットカード決済

対応ブランドは、

  • VISA
  • JCB
  • American Express
  • Diners
  • Mastercard

が利用可能です。

携帯キャリア決済

携帯使用料の請求と一緒に支払いが行われる方法です。

「NTT docomo」・「au」・「SoftBank」・「Y!mobile」

Amazonギフト券

Amazonでのショッピングで使用可能なAmazonギフト券も使用できます。

コンビニなどで手軽に購入出来るので、クレジットカードを持っていない現金派の方にオススメの方法です。

パートナーポイントプログラム

JCBクレジットカードのポイントサービス「Oki Dokiポイント」が、支払いで利用可能です。

クレジットカード以外でも支払うことができるので、自分にあった方法で決済ができます。

会費の支払い日は?

例として9月10日に無料お試し期間を申し込んだとします。

お試し期間は30日間で、31日以降から料金が発生します。

なので10月11日から有料プランに自動的に切り替わり、料金が請求されます。

もちろん、お試し期間内に解約したら料金は発生しません。

Amazonプライム会員の解約の方法

まずWebブラウザからの手順を説明します。

ご自分のAmazonページを開き、ログインします。

10

名前が表記されている【アカウント&リスト】をクリック。

そうするとアカウントサービスの画面に変わりますので、そこにある【プライム】を開いて下さい。

11

【プライム会員情報】を押すと、下に【プライム会員資格を終了する】項目が出てきます。

12

下にスクロールし、終了ボタンをクリック。

手続きを進めれば解約となります。

次にモバイルアプリからの手順です。

ト

メニューボタンをタップします。

ト

【アカウント】>【登録のキャンセル】とタップし進めます。

※アプリのバージョンによっては【アカウントサービス】>【プライム会員情報の設定・変更】>【プライム会員情報の管理】から手続きが行えます。

ト

【管理する】からキャンセルの手続きを済ませれば終わりです。

解約のときの注意点

Amazonのプライム契約を解約すると、プライム・ビデオだけではなく、前途の項目でご紹介したプライム特典全てが使えなくなります。

※解約しても、その月の満了日まで、Amazonプライム・ビデオを楽しむことは可能です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。