『かわいい』が生まれる場所。

【Amazonプライム・ビデオ】料金体系を知りたい!メリットや注意点

【Amazonプライム・ビデオ】料金体系を知りたい!メリットや注意点

【Amazon Prime Video】料金だけじゃない!押さえておきたい注意点

ここまでAmazonプライム・ビデオの料金などの体系について解説して来ましたが、ここではAmazonプライム・ビデオを使う上での押さえておきたい注意点を、ご紹介して行きます。

見放題の作品が意外と少ない

新・旧の映画やTVドラマが作品が見放題ではありますが、全てのジャンルや新・旧作品が見放題となっているわけではありません。

13

Amazonからの見放題本数は明記されていませんが、会員の特典として基本見放題となっており、この1万件以上の作品の中から見放題作品を選んで視聴する形となります。

他の動画配信サービスと比べて見放題の本数が少ないと感じるのは、会員の特典として見放題サービスがある前提であると考えれば良いかもしれません。

字幕表示や検索機能が十分とは言えない

字幕表示は、海外の映画やTVドラマの動画内で切り替えることが出来ません。

14

その為字幕を必要とする海外動画作品の一覧には、個別で「字幕版」と表示されています。

「もうすぐ配信終了」の作品が常に多く入れ替えが激しい

最後に注意して欲しいのが、映画やTVドラマ番組などの作品入れ替えが頻繁に行われていることです。

15

スクロールしていくと【見放題が終了間近の映画(TV番組)】が表示されます。

タップすると期限が表示されるので、見逃さないようにAmazon Prime Videoをチェックしてみてくださいね。

【Amazonプライム・ビデオ】月額会員でお得に活用してみよう!

多くの会社から出ている動画配信サービス。

Amazonはプライム料金だけで、ショッピングから動画・音楽などのストリーミングまで、幅広く活用できます。

どの配信サービスか迷ったらぜひAmazonプライムの無料お試しをしてみてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。