スマホで見つける、もっと可愛い私

【App Store】アプリをダウンロードできない!?対処法を複数ご紹介!

【App Store】アプリをダウンロードできない!?対処法を複数ご紹介!

【App Store】ダウンロードできない!スムーズに行うためには

App Storeからアプリをスムーズにダウンロードするには、以下の2つのポイントに注意して下さい。

複数のアプリを同時にダウンロードしない

アプリのダウンロードをスムーズに行うには、複数のアプリを同時にダウンロードしないようにしましょう。

アプリの数が多いほどそれだけ通信量も多くなるので完了するまでに時間がかかりますし、端末にも大きな負荷がかかります。

その結果、端末が正常に動作しなくなってアプリがダウンロードできなくなってしまうこともあるのです。

できる限りWi-Fi環境下で実行する

App Storeでアプリをダウンロードする時は、できる限りWi-Fi環境下で実行するようにしましょう。

モバイルデータ通信でネットに接続した場合、一ヶ月に利用できるデータ通信量の上限を超えると速度制限がかかり、通信速度が大幅に低下してしまいます。

アプリのダウンロード時はかなりのデータ通信量を必要とするため、モバイルデータ通信でネットに接続した状態でアプリをダウンロードすると速度制限にかかってしまう恐れがあります。

また、すでに速度制限にかかっている状態でダウンロードを実行した場合、完了するまでに時間がかかってしまうため、Wi-Fiに接続してから実行されることをおすすめします。

App Storeでダウンロードできない場合は対処法を試してみよう!

App Storeでアプリをダウンロードできないのは、iPhone本体の不具合や設定、通信障害が原因として考えられます。

まずは、今回この記事でご紹介した対処法で問題が解決するか試してみましょう。

もし、自力でできる対処法を全て試してみても解決しなかった場合は、一度Appleサポートに電話やチャットで相談してみて下さい。


この記事に関するキーワード