スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINEアップデート】デザインがシンプルに!不具合で設定がなくなった!?対処法も紹介!アイコンの色も変わった?

【LINEアップデート】デザインがシンプルに!不具合で設定がなくなった!?対処法も紹介!アイコンの色も変わった?

アイコンの色味が変わった!

また、アイコンの色味もはっきりしたグリーンから少しだけトーンを柔らかくしたグリーンに変更されたようです!

ふわっとした蛍光グリーンがかわいい!

色々な層の方に愛されそうなアイコンですね♪

LINEをアップデートする時の注意点!

実は、LINEがアップデートされたことで、クリエイターズ着せかえを使っている一部のユーザーに不具合が発生しているんです。

そのため、正しく着せかえが適用されず、LINEの画面が正しく表示されないという声が挙がっています。

歯車マークの設定が表示されない!

今回のアップデートでの不具合の一つが、歯車マークでお馴染みの「設定」が表示されないという内容。

ト

通常の画面だとこのように右上に設定マークが表示されるようになりました。

しかし、クリエイターズ着せかえを適用している一部のユーザーは、

ト

このように設定マークがないのです。

そのため、クリエイターズ着せかえを適用している人は、一旦その着せかえの利用を停止することをおすすめします。

また、これからLINEのアップデートしようと考えている人は、公式から不具合が修正されたというお知らせが出るまでアップデートを待った方がいいかもしれません。

LINEの公式Twitterによると、ホーム画面右上の友だち追加マークの横のスペースをタップすると各種設定の変更ができるそうです。設定が表示されない人は試してみてください!

新しくなったLINEでもっと楽しくコミュニケーションを!

LINEの画面が新しくなり、今までよりも洗練された見やすいデザインになりました。

ぜひ新しくなったLINEを堪能してみてください!


この記事に関するキーワード