スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookのニュースフィードは使いこなせてる?設定方法を解説!

Facebookのニュースフィードは使いこなせてる?設定方法を解説!

【Facebook】ニュースフィードが読み込めない!対処方法

Facebookのニュースフィードで友達の投稿や、お気に入りのFacebookページの最新情報をチェックできるのはとても便利です。

でもユーザーの中には、ニュースフィードが読み込めず、コンテンツがチェックできないという問題が起きる場合があるようです。

これから原因と3つの対処法を紹介します。

インターネット環境を確認する

1つ目の対処法は、インターネット環境を確認することです。

モバイル通信でFacebookアプリを使っている場合は、Wi-Fi回線に切り替えてみましょう。

モバイル通信は都心であっても、たくさんの人が同じ電波スポットで同時に使用すると、速度が極端に遅くなることがあるからです。

Wi-Fiに関しても街中のフリーWi-Fiではなく、自宅の安定し通信速度が速いWi-Fiに接続して試してみましょう。

Facebookアプリをバージョンアップする

2つ目の対処法は、Facebookアプリのバージョンアップをすることです。

数年前にFacebookアプリをインストールしてこれまで一度もアップデートをしたことがなければ、Facebookが提供する新しいサービスに対応していないため、機能や操作性に影響が出るかもしれません。

Facebookアプリをアンインストールし、その後「App Store」または「Google Play」でアプリを再インストールして、最新バージョンのFacebookアプリを使用しましょう。

Facebook側のトラブルなら待つしかない!

3つ目の対処法は、待つことです。

ニュースフィードが読み込めない原因は、Facebookのサーバーに問題があるからかもしれません。もしそうならこちらで行えることは何もありません。2、3時間待ってから再度試してみましょう。

Facebookのニュースフィードは使いこなしてみよう!

Facebookをこれから始めようと考えているユーザーにとって、ニュースフィードの意味や使い方をおさえておくことはとても重要です。

あまりにも多くの人からの友達リクエストを承認してしまった結果、見切れないほどの投稿が自分のニュースフィードに流れて、自分が見たい投稿コンテンツに行き着く前に、疲れてしまうかもしれません。

本当に見たい投稿をする友達やFacebookページだけに限定すれば、ニュースフィードはもっと見やすく魅力的なコンテンツになります。

Facebookの「顔」であるニュースフィードを上手に使いこなしましょう。


この記事に関するキーワード