スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】ハッシュタグが反映されない!?対処方法を解説♪

【Instagram】ハッシュタグが反映されない!?対処方法を解説♪

NGタグや禁止ワードがないか確認する

また、NGタグや禁止ワードが含まれている場合についても、反映されません。欧米で下品とされる「Fワード」など、人々が不快に感じるキーワードなどは基本的に使用不可とされています。意図的に使っていると、凍結させられてしまうリスクもありますので、NGワードは使わないのが賢明です。

ハッシュタグの数を減らす

ハッシュタグは一度の投稿で複数呟くことも可能です。ただし、30個までとされています。これを超えるハッシュタグは認識されなくなりますので、少し減らしてみるのもポイントです。

【Instagram】ハッシュタグが反映されないときの対処方法《アカウントに制限(シャドウバン)》

ここからはアカウント制限やシャドウバンの状態の対処法を解説していきます。アカウントで問題のあるアクティビティを行ったり、NGワードを連発したりしていると、このような扱いを受けることになります。

シャドウバンともいわれていますが、他人からチェックされにくくなる状態のことを言います。いわば運営側による制裁の1つだととらえてください。この場合についてはどうしたら良いのでしょうか?

以下3つの方法を紹介しておきます。

とにかく何もしないで放置する!

1つ目にピックアップする対処法は、何もしないで放置するということです。運営側から、問題となる行動は起こしていないということを認識させてください。ただし、どのくらいの時間が経てば改善されるのかなど保証はありません。

可能であればアカウントを作り直す

シャドウバンなど制限が課されている状況であればアカウントを作り直してしまう方が効果的です。今後はアカウントの制限が課されないように意識しながら使ってくださいね!

注意!制限がかけられる理由は公表されていない!

もし急にアカウントが制限されたようであっても、具体的な理由については通知されることはありません。この点については理解しておきましょう。
 


この記事に関するキーワード