スマホで見つける、もっと可愛い私

【Netflix】動画をダウンロードできない場合の対処法と注意点

【Netflix】動画をダウンロードできない場合の対処法と注意点

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

【Netflix】ダウンロードできない!原因と対処法(エラーメッセージ)

Netflixアプリでダウンロードができないと、エラーメッセージが表示されることがあります。エラーメッセージは、アルファベットと数字で構成されています。4つのエラーメッセージが最も多く表示されるようです。それぞれのエラーメッセージが表示されたら、どのように対処すればいいでしょうか。これから説明します。

(DLST.N1009)

(DLST.N1009)のエラーメッセージが出たら、Netflixアプリのデータを削除する必要があります。iPhoneの場合は、アプリをアンインストールして、再インストールします。Androidスマホの場合は、「設定」→「アプリと通知」→「Netflix」→「ストレージ」→「データを消去」で行えます。

データ消去

(OF.NA.5)

(OF.NA.5)のエラーメッセージが出たら、原因はSDカードにあります。SDカードを外し、その後もう一度挿入してみましょう。

(DLST.N1008)

(DLST.N1008)のエラーメッセージが出たら、Netflixアプリをインストールしているデバイスに保存されているデータを更新する必要があります。データを更新するには、Netflixからログアウトし、再度ログインする必要があります。ログアウトの方法を説明します。

Netflixアプリを開きます。トップ画面右上にある「プロフィールアイコン」をクリックしましょう。

プロフィールアイコン

「プロフィールの管理」画面になります。表示されている項目に「ログアウト」があるのでクリックしましょう。

ログアウト

(10016-24003)

(10016-24003)のエラーメッセージは、ダウンロードした動画作品の視聴期間が過ぎたことを通知するものなので、ダウンロードした作品を削除し、再びダウンロードしましょう。

Netflixのダウンロードができない場合はまず契約プランを確認しよう!

Netflixアプリでダウンロードできない原因や対処方法をこの記事で詳しく説明してきました。原因の多くは、Netflixのダウンロード規約や契約プランに関するものです。

1つのデバイスに何本の動画をダウンロードできるか、同じ作品をこれまで何度ダウンロードしたか、何台のデバイスでダウンロードをしているかと言った点はすべてダウンロード規約や契約プランによって決まっています。ダウンロードできないときは、まずこの点をチェックしましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。