『かわいい』が生まれる場所。

インスタストーリーに登場した「マルチキャプチャ」「レベル」「PhotoBooth」とは?機能を説明!

インスタストーリーに登場した「マルチキャプチャ」「レベル」「PhotoBooth」とは?機能を説明!

みなさんこんにちは~APPTOPIライターのみーです!

今回は、新たにインスタに追加された「マルチキャプチャ」「レベル」「PhotoBooth」という3つの新機能をご紹介したいと思います。

どんな新機能なのかチェックしていきましょう!

インスタストーリーに登場した新機能3つをご紹介!

インスタに追加されたのは、マルチキャプチャレベルPhotoBoothという3つの新機能です。

順番にご紹介していきます!

【インスタストーリー新機能】連続撮影ができるマルチキャプチャ

マルチキャプチャとは連続で写真を何枚も撮影できる機能です。使い方を説明していきます。

ト

インスタを開きストーリーを投稿する画面開いて「マルチキャプチャ」の項目を選択します(「∨」をタップすると表示されます)。

すると連続で写真を撮影できるようになります。

ト

連続撮影は8枚まで可能。写真を選択して、一枚ずつ加工を加えることもできます。

長押ししたら動画を撮影できるのかと思ったのですが、撮影はできませんでした。そして長押しした後、シャッターボタンが機能しなくなるというバグ(?)も。ここらへんの使用はもしかしたら、これから修整されるかもしれません!

動画で見るとこんな感じ!

何枚も写真を撮って共有したい時、一枚ずつ写真を撮影して投稿画面に行って…を繰り返す必要がなくなりましたね!

【インスタストーリー新機能】水平に撮影できるレベル機能

続いてご紹介するのはレベル機能です。

こちらは、カメラが水平になっているか教えてくれる機能で、被写体をまっすぐ捉えて撮影できるんです!

使い方を説明していきます。

ト

ストーリーを投稿する画面にある「レベル」の項目をタップしましょう。

ト

この状態で撮影していきます。

ト

するとこのような横棒が撮影画面に表示されます。角度を調節して水平になったらこの横棒が黄色に変わり、傾きのない写真を撮影できます。

ちなみにレベル機能は他の撮影機能と併用可能になっています!

【インスタ新機能】連写が1つの動画になるPhotoBooth

PhotoBoothフォトブース)」は4枚の写真を連続で撮影し、1つの動画にまとめてくれる機能です。

使い方を説明します。

ト

ストーリーを投稿する画面で「PhotoBooth」を選択します。

ト

この状態で撮影してください。

すると自動で4枚連続で写真を撮影してくれます。

この写真をつなげて、お洒落な動画にしてくれるんです!

こんな感じの動画になります!かわいいですよね♡

加工パターンを選択することも可能!

ト

ト

動画の加工パターンは5つ用意されており、このパターンを変えることで自分好みの動画にできちゃいます!

色々試してみたいですね♪

3つのインスタ新機能を使いこなしてストーリーを華やかに♡

今回ご紹介した3つの新機能は、どれもテスト段階でまだ追加されていない方も多いと思います。

近日中に使えるようになるはずなので楽しみに待っていましょう~!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。