スマホで見つける、もっと可愛い私

マイナンバーや履歴書に使えるおすすめ「証明写真アプリ」4選!スマホで簡単に作れて取り直しもOK!

マイナンバーや履歴書に使えるおすすめ「証明写真アプリ」4選!スマホで簡単に作れて取り直しもOK!

オススメの証明写真アプリ4選!

 

撮影ポイントや補正もしっかりできる【履歴書カメラ】

まず紹介するのは「履歴書カメラ」!

こちらの履歴書カメラは、証明写真を撮る際のポイントをしっかりと教えてくれます。

撮影画面はこんな感じ!

ト

撮影画面には、ラインが入っているので、頭の位置などもわかりやすくなっています♪

そして、撮影後はフィルターやクマ消しなどの補正が出来るようになっています!

ト

ナチュラルに加工できるので便利ですよね。

清潔感や健康的、華やかなど、なりたい雰囲気に合わせてフィルターを変えてみましょう!

ト

履歴書カメラで撮影した写真は、サイズを確認してアルバムに保存!

自宅プリンターやコンビニで印刷することが出来ます♪

 

背景の色や美肌補正ができる【証明写真BOX】

証明写真BOXは、背景の色を変えたり美肌補正ができる優れもの!

サイズも沢山選べるので、運転免許証やパスポートにも使うことが出来ます!

そしてこちらも証明写真をうまく撮るポイントを教えてくれます♪

ト

証明写真BOXは、まず証明写真のサイズを選んでから、写真を撮っていきます(撮影済みのものでもOK)

ト

プリントしたい写真が撮れたら、背景の色、美肌加工、明るさの加工が設定できるようになっています。

ト

設定が完了すると、上の画像の右側のようにプリントされる画面が出てきます。

保存する場合は、120円証明写真デジタル版をダウンロードします。

画像が保存できればコピーするだけ!

こちらも自宅やコンビニで印刷することが出来ます♪

コンビニで超簡単プリント【Bizi ID コンビニ証明写真】

こちらはコンビニで超簡単にプリント出来てしまうアプリ!

お家にプリンターがないよ!という人におすすめ♡

ト

アプリを開くと、用途によってサイズが選べるようになっています。

自分の欲しいサイズを選んだら、写真を撮影しましょう。

この時、先に撮っておくといいと思います!

写真を選ぶと、このように証明写真プリントされる画像が出来上がります。

ト

 
出来上がった証明写真は、画面の真ん中下にある「マイキャビネット」に保存されます。

ト

プリントしたい時に、このプリント番号を使ってプリントしましょう!

ローソンやファミリーマートなどで印刷することができますよ♪

シンプルで簡単に証明写真が作れる【証明写真作成アプリ】

こちらは超シンプルに簡単に作れる証明写真アプリ!

ト

写真を選ぶと、余分な部分をカットできるようにしてくれます。

ト

そして、明るさ、コントラストの設定が可能。

また、肌補正もでき、なぞるとしみ、そばかすをきれいにすることも!←くまもなくせました!

ト

背景も自動で色を変えることが出来ますが、手動でなぞっても変えることが出来ます♪

完成した写真は枚数を決めてプリントする画像を作りましょう!

こちらも自宅プリンターやコンビニで印刷できます!

証明写真をアプリで作ろう!

いかがでしたか?今回は証明写真の作り方についてご紹介しました!

私は初めて作ったのですが、意外と簡単に作れたので驚きました!

コンビニでのプリントも簡単なので、みなさんも是非試してみてくださいね♪

写真写りを良くするメイクや髪形を大研究!証明写真や免許証の撮影もこれで安心♡
natsu

この記事のライターnatsu
ぜひ皆さんも試してみてくださいね!

この記事に関するキーワード