スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】改行するには2つのボタンが重要!その方法を解説します!!

【Facebook】改行するには2つのボタンが重要!その方法を解説します!!

Facebookで改行ができないときの3つの対処方法

最後に、Facebookで改行できない場合の対処方法を押さえておきましょう。

PCから見たときにだけ発生しやすい問題

改行する行数や入力する文字数によっては、PCとスマホでの表示のされ方が異なります。

表示のされ方に関する問題は、PCの投稿画面で起こりやすいことです。

スマホ版では入力した通りに反映されるので、PC版との違いを把握しておくことをオススメします。

①長文じゃなくて短文にする

Facebookで改行を交えながら長文を入力すると、PC版では複数行の改行を入れても見た目が変わりません。

PC版とスマホ版の見た目を揃えたいのであれば、長文での入力は避けて短文で入力することをオススメします。

②代わりに小さめの記号を入れる

改行がうまくいかなかったり、PCとスマホでの表示が違うのが気になるのであれば、改行の代わりに何か記号を入れるのもおすすめです。

改行

そうすることで、確実にPCでもスマホでも同じ表示にできます。

改行を適度に入れて見やすい文章に!

Facebookでの改行は、PCの場合は「全角スペース」+「Enter」が基本のやり方です。

少々面倒に感じるかもしれませんが、このやり方であれば何行分であってもきれいに改行が入ります。

ただし1行分のみの改行や長文の投稿の場合は、PCとスマホで表示のされ方が若干異なるので注意が必要です。

ぜひ参考にしてくださいね。


この記事に関するキーワード