『かわいい』が生まれる場所。

【マンガワンのライフやチケットが足りない!】回復方法はあるの?

【マンガワンのライフやチケットが足りない!】回復方法はあるの?

Contents[OPEN]

マンガワンで漫画を読む時はSPライフを活用!

マンガワンのマンガを無料で読むのに必要なライフの獲得方法は、自動的に毎日2回与えられる無料ライフだけではありません。

獲得方法の異なるもう一つのライフがあります。それがSPライフと呼ばれるものです。

SPライフとは?

SPライフとは、マンガワンアプリ内で表示されるCM広告の視聴、アプリの登録、またチケット購入の際にもらえるライフのことです。

通常のライフとは異なり、SPライフは自動的に与えられるわけではありません。

CM動画を視聴したり、チケットを購入したりして、自分で行動をしなければ獲得はできません。

SPライフ

SPライフでできること

SPライフの使用方法はたくさんあります。

通常のライフでは利用できないマンガワンのサービスでもSPライフを使えば利用可能です。

SPライフを使ってできることを以下にまとめます。

マンガ作品の購読 SPライフ1つで1エピソードの購読ができる
ちょい足し機能の利用 マンガ作品の最後にあるオマケページの閲覧ができる
先読み機能の利用 自分の好きなマンガ作品の最新話より一つ先の「最最新話」の購読ができる
プレミアム投票への参加 お気に入りのマンガ作品に通常の10倍にあたる10票を投じて応援できる

マンガワンでSPライフを貯める方法は?

この記事ですでに紹介しましたが、SPライフは自動的に供給されるライフではなく、自分でアクションを起こさなければ獲得できないライフです。

通常のライフに比べてSPライフの利用範囲は大きいので、努力してでも手に入れたいアイテムです。こちらでは、SPライフを獲得するための3つの方法を紹介していきます。

CM視聴でもらえる

マンガワンの多くのサービスを利用するのに不可欠なSPライフを獲得する最初の方法は、CMを視聴することです。

マンガワンのアプリを開くと、1日に1回だけ、CMの視聴を促す「デイリーボーナス」という画面が表示されます。

「短い動画を見る」を選択して30秒間ほどの短いCMを視聴すると、SPライフを1つもらえます。ただ、「デイリーボーナス」の画面が表示されないことも。

その場合は、マンガワンアプリのホーム画面を開き「ショップ」をクリックし「短い動画を見てSPライフゲット!」をクリックすればCMの視聴ができますよ。

「短い動画を見てSPライフゲット」画面

チケットの購入でついてくる

SPライフは、有料のチケットを購入することが可能です。チケットは4枚、16枚、28枚、60枚、120枚、180枚、360枚という単位で購入できます。

オマケとしてSPライフがもらえるのは16枚の購入からです。

以下にチケットの購入枚数に応じたSPライフの獲得数をまとめます。

4枚(120円) SPライフ0獲得
16枚(490円) SPライフ2個獲得
28枚(860円) SPライフ4個獲得
60枚(1,840円) SPライフ9個獲得
120枚(3,680円) SPライフ21個獲得
180枚(5,500円) SPライフ34個獲得
360枚(11,000円) SPライフ72個獲得

チケット

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。