『かわいい』が生まれる場所。

【マンガワンのライフやチケットが足りない!】回復方法はあるの?

【マンガワンのライフやチケットが足りない!】回復方法はあるの?

Contents[OPEN]

マンガワンのライフで漫画が読めなくなった!対処法は?

マンガワンは、毎日与えられるライフさえあればマンガ作品の購読を無料で行えます。半永久的にライフは回復し続けられるので、アプリをアンインストールしない限りは無料でマンガを読み続けられますよ。

しかし、SPライフやチケットにはできて、ライフにはできないことがあります。それはマンガの購読です。どうしてマンガの購読ができなくなるのでしょうか。

一度読んだ話はライフで読めない

ライフは、一度読んだマンガワンのマンガ作品のエピソードをもう一度読むことはできません。

マンガ作品のエピソードを読み終えてから24時間以内であれば、二度読みは可能です。しかしタイムリミットを過ぎたら、再び読み返すことはできなくなります。

ライフのルール

SPライフかチケットで読む

SPライフやチケットを使えば、再び同じエピソードを読み返せます。

二度読みをしないと気が済まないという人であれば、SPライフを貯めたりチケットを購入すれば、何度でも同じ作品のエピソードを読めます。また、24時間リミットを効果的に活用することも1つの対処法です。

SPライフのルール

マンガワンのライフの回復が待てない場合は…?

マンガワンのライフは毎日2回、最大で8個与えられるので、1日に最大で8話の購読が可能です。

しかし、ライフは12時間ごとに4つ回復し、4話無料で読んだ後に12時間待つ必要があります。

連載もののマンガを読んでいると、次のエピソードが早く知りたくなり、12時間も待てないと感じます。マンガワンのライフの回復時間が待てない場合、どんな解決策があるでしょうか。

アプリ内のショップでチケットを購入する

ライフの回復時間、つまり新たに4個のライフが回復するまで待てない場合の唯一の解決策は、お金を出してチケットを購入することです。

チケットを購入すればライフの回復時間を待たずにすむだけでなく、マンガワンの他のサービスも利用できるようになります。

決済はApp Storeで行われる

マンガワンのチケットをアプリ上で購入すると、決済はどのように行われるのでしょうか。

iPhoneにマンガワンアプリをインストールして利用しているなら、支払いはApple Storeで行われます。

Apple Storeで有料アプリを購入するときと同様で、購入したチケットの代金は、iPhoneに登録しているクレジットカードから引き落とされますよ。チケットの購入後、Appleから領収書が送られます。

Appleからの領収書

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。