『かわいい』が生まれる場所。

【マンガワンのライフやチケットが足りない!】回復方法はあるの?

【マンガワンのライフやチケットが足りない!】回復方法はあるの?

Contents[OPEN]

マンガワンのライフの代わりにチケットを購入するメリット

マンガワンのチケットは課金されます。そのため、ライフを上手く活用した方がマンガ作品を無料で読めるというメリットがあります。

他にはどんなメリットがあるのでしょうか。

ライフで読むよりも多くの作品が読める

ライフに比べ多くの作品を購読できます。

ライフは最大で8話までしか読めませんが、チケットを購入すれば購入した枚数に対応するエピソードの購読ができます。

またチケットを使用すれば、同じ作品やエピソードを何度でも読み返すことが可能です。

チケットを多く購入すればSPライフがもらえる

チケットを購入する2つ目のメリットは、オマケでSPライフがもらえることです。

購入するチケットの枚数にもよりますが、最大で72個のSPライフを無料でもらえます。

SPライフはチケットと同様に、利用範囲が広いので、SPライフを無料でもらえるのは大きなメリットです。

マンガワンのライフやチケットを気にせず漫画を読みたい場合

マンガワンのライフやチケットを上手に使い、賢くマンガ作品を読んで楽しみたいところですが、ライフ回復の待ち時間や、有料チケットの購入を煩わしく感じることもあります。

ライフやチケットを気にせずにマンガ作品を楽しむ方法はあるのでしょうか。ここでは、2つの「奥の手」を紹介しますね。

SmartNewsから読む

1つ目の方法は、SmartNewsを活用することです。

SmartNewsとは、スマホやタブレット向けのニュースを閲覧するアプリです。

インターネットで話題になっているニュースや話題をアプリ上で読めるように開発されたアプリで、日本だけでなく世界中でニュースが配信されています。アプリのダウンロード数は、5000万を超えています。

世界的なシェアを持つSmartNewsアプリは、現在マンガワンのチャンネルを開設しているのです。

SmartNewsアプリをダウンロードし、開設されているマンガワンを追加すれば、マンガワンに掲載されているマンガ作品を購読できます。

そのため、マンガアプリをインストールすることなく、マンガワンのマンガ作品をSmartNewsアプリから読むことができます。

裏サンデーから読む

2つ目の方法は、裏サンデーを活用することです。

この記事の冒頭で紹介しましたが、マンガワンの供給元である「小学館」は独自のマンガ配信サイトを運営しています。それが裏サンデーです。

本来、小学館はこの裏サンデーを使ってマンガを配信してきました。スマホの需要拡大に伴って軸足はマンガワンに移したものの、今でも裏サンデーを使って多くのマンガを配信しています。

基本的に、裏サンデーで配信されているマンガはすべて、マンガワンアプリで読めます。その逆も然りで、マンガワンで読めるマンガは、裏サンデーでも読めます。

ただし、マンガワンで読めるマンガの中には裏サンデーでは読めないものもあります。

しかし、多くのマンガは、マンガワンでも裏サンデーでも読むことが可能です。ぜひ活用してみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。