スマホで見つける、もっと可愛い私

【VivaVideo】初心者でも簡単編集!スマホの写真や動画で魅力的なムービーを作ろう♪

【VivaVideo】初心者でも簡単編集!スマホの写真や動画で魅力的なムービーを作ろう♪

逆再生・再生速度・トランジション

動画を逆再生にしたり、再生速度を変えることができます。逆再生にするだけでとても面白い動画になり、そこに効果音を入れるだけであっという間に魅力あるムービーが作成できます。動画と動画の繋ぎ目を演出する「トランジション」機能では、抜き取り、ズーム、シャドウなど種類が豊富に揃っています。動画の切り替えに動きを持たせるだけでもプロ並みの仕上がりになります♪

編集した動画を保存しよう

編集した動画は画面右上にあるオレンジの「保存」をタップするだけで、ムービーを保存することができます。また編集中のものは「下書き」に保存し、また時間があるときに再編集することも可能です。

【VivaVideo】利用上の注意点(無料版の場合)

動画の長さは5分までに制限される

無料版では動画の長さに5分の制限があります。編集時には時間に関係なく作成できますが、動画の保存は5分までのものしか保存されず、5分より長く作成していた場合でも、途中までの動画が保存されます。長い動画を作成してすべてを保存したい場合は、有料版で課金が必要になります。有料版では時間の制限がなく、作成した動画さのままを保存することができます。動画途中で切れるのが嫌な場合は、5分以内の動画を作成するか、有料版にバージョンアップしましょう。

編集した動画にはアプリのロゴ(ウォーターマーク)が表示される

編集した動画にはアプリのロゴであるウォーターマークが動画画面右下に入ります。気にならない場合はそのまま使用すると良いですが、ウォーターマークが気になる場合は、有料版で課金するとウォーターマークが削除され、オリジナルのウォーターマークを作成することができます。どこのアプリを使って動画を作成しているのか分かるのが嫌な場合は、有料版にバージョンアップしましょう。

初心者でも簡単に本格的なムービーを作成できる

お気に入りの写真や動画を選択することで初心者でも簡単にムービーを作成することができます。

映像の専門用語がわからない人でも、このアプリを使用することでプロフェッショナルなムービーに仕上げることができるので、色んな機能を試して素敵で個性溢れるムービーを作成してみましょう!


この記事に関するキーワード