スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】Accu​Batteryの使い方や機能をご紹介!

【Android】Accu​Batteryの使い方や機能をご紹介!

【Android】Accu​Batteryのプロバージョン(有料)との違いは?

これだけの機能を備えているAccu​Batteryですが、基本的に無料で使えます。ですが、さらに便利なオプションを有料で使用することも可能です。

Accu​Battery有料プラン画像

有料版にするには、ホーム画面右上の点が縦に3つ並んだボタンを選び、

有料版やり方画像

「Proへアップグレード」を選択します。

有料版やり方画像

実際に有料にアップグレードした場合、どのような機能がプラスで使えるようになるのか見ていきます。

広告の非表示

他のアプリにも共通しますが、ほとんどのアプリは広告収入で運営を行なっています。そのため、無料の場合は広告が表示されます。

有料版にすると広告を非表示にできるため、より快適にストレスなく使えるようになります。

有料プラン詳細画像

ダークモードでのバッテリー節約

有料版に搭載されているダークモード機能を利用することで、Accu​Battery使用中もさらにバッテリーを節約できます。

ダークモードへの設定方法は、次の通りです。

ホーム画面右上の点が縦に3つ並んだボタンを押し、設定へ進みます。

設定画面

設定画面から「テーマ」をタップすると、テーマを3パターンから選べます。

テーマ選択画面

有料版で選べるダークモードにすると、下記のように画面が切り替わります。

ダークモード画面

より詳細なバッテリーの統計

有料版にすることで、無料版以上に今のスマートフォンの状態や、使い方をより細かく把握できるようになります。

1日以上前の履歴へアクセス

Accu​Batteryでは、充電器を着脱したタイミングをあとからアプリで確認可能です。

下記画面のように、どのくらいの時間充電して何%から何%へ回復したのかを履歴で確認できますが、有料版なら1日以上前の履歴を遡ってチェックできます。

バッテリー使用履歴

バッテリー診断アプリを取り入れスマートフォンの健康を維持しよう

スマートフォンは仕事の連絡や家族間のコミュニケーション、さらに予定の管理など人によって使い方は違うものの、今や生活に欠かせない存在となっています。

そんな存在だからこそ、突然の故障は人々の生活に大きな影響を与えてしまいます。

自分の体の健康状態を気にするのと同じように、毎日手にするスマートフォンの状態をアプリで気軽に把握し、大切なスマートフォンを長く快適に使えるようにしましょう。


この記事に関するキーワード