スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】スマホの再起動と強制終了方法をメーカー・機種別に解説!

【Android】スマホの再起動と強制終了方法をメーカー・機種別に解説!

Galaxyの場合

5番目に紹介するのは、韓国の大手通信機器メーカー「サムスン電子」が製造と販売をてがけるGalaxyスマホです。Galaxyスマホは機種によって強制再起動の方法が異なります。

スマホの側面にある電源ボタンを7秒ほど押し続けると強制再起動できるものと、電源ボタンと音量ボタン(-)を指で7~10秒ほど同時に押し続けて強制再起動をおこなうものの2種類です。メーカーに確認し、自分の機種がどちらの方法なのかを確認しましょう。

AQUOSの場合

6番目に紹介するのは、日本の電機メーカー「シャープ」が製造と販売を行うAQUOSスマホです。AQUOSスマホの強制再起動の方法は、スマホの右側面にある電源ボタンを8~10秒ほど指で押し続けます。振動するので指を電源ボタンから離します。これで強制再起動が開始されます。

ZenFoneの場合

7番目に紹介するのは、台湾の通信機器メーカー「ASUS」が製造と販売を行うZenFoneスマホです。ZenFoneスマホの強制再起動の方法は、スマホの側面にある電源ボタンを10秒ほど指で押し続ければ行えます。

LGの場合

8番目に紹介するのは、韓国の大手情報通信メーカー「LG」が製造と販売を行うLGスマホです。LGスマホの強制再起動方法は、スマホの右側面にある電源ボタンと、左側面にある音量ボタン(-)を指で10秒ほど押し続けると行えます。

Xiaomi の場合

9番目に紹介するのは、中国の北京にある総合家電メーカー「シャオミ」が製造と販売を行うXiaomiスマホです。Xiaomiスマホの強制再起動方法は、スマホの右側面にある電源ボタンを指で15~20秒ほど押し続けると行えます。


この記事に関するキーワード