スマホで見つける、もっと可愛い私

人間関係が円滑に進むのは? BEST12|2021年運勢ランキング

人間関係が円滑に進むのは? BEST12|2021年運勢ランキング

第6位 牡牛座

人間関係がガラっと変わる可能性がある2021年。

場合によっては、身近にいる大切な人と離れるようなこともあるかもしれませんが……。

自分にとって本当に大切な人とのご縁はより強固なものになるでしょう。

第7位 牡羊座

相手の本質をしっかり見極めて、付き合うべき人、距離を取るべき人がハッキリ分かれることになりそうです。

「この人はちょっと違うな」と違和感があった時に、露骨に態度や言葉に出すと衝突してしまう恐れもあるので、緩やかに距離を取るようにしてくださいね。

第8位 かに座

会って間もない人にはなかなか心を開けず、どうしても狭い人間関係の中で過ごすことになってしまいそうです。

初対面の人に対して、必要以上に警戒せず、自分から積極的に相手に質問する等、歩み寄る努力をすれば、人間関係が広がっていきますよ。

第9位 しし座

大事な人が困っている時に、自分自身も精一杯でサポートできない、というように、人間関係でもどかしい経験をすることになりそうです。

相手を思いやる言葉をかける等、行動に起こせない時にも自分の気持ちは伝えるようにしてくださいね。

第10位 さそり座

これまで築いてきた人間関係を壊して再構築するような運気の2021年。

時には痛みを伴うこともあるかもしれませんが、何となくでも「あわないな、嫌だな」と感じているような人とのご縁は、スッパリ切れるような出来事が起こるでしょう。

第11位 乙女座

2021年は、人間関係を必要以上に難しく考えすぎてしまい、悩まなくて良いことまで悩んでしまいそうです。

相手の顔色を伺って、「怒ってないかな?嫌われていないかな?」という風にネガティブな想定をしてしまうと、関係がギクシャクしてしまうので、少し肩の力を抜くようにしてみてくださいね。


この記事に関するキーワード